こんにちは、グルテンフリーの旅人・ひつじとひのこです。

ひのこなんですけど、おとものひつじのせいで「ひつじさん」と呼ばれています。

全国各地のグルテンフリーを求めてブログを書いています。

よろしくお願いいたします凝視

 

 

 

中野にいってきたメェ!

 

中央線方面はなかなか行かないひつじとひのこです凝視

検索するだけの日々、気になる店は多いです!!

 

というわけで

キラキラキラキラいってきました中野キラキラキラキラ

 

そもそも何の用事だったのかというと…

 

 

 

海洋堂造形作家のBOME(ボーメ)さんが文化庁長官表彰を受けられて、

その記念展示に行ってきましたニコニコ

おめでとうございますキラキラキラキラ

結構大きめの美少女フィギュアがたくさん飾られていて、結構間近で見ることができ

とってもよかった~OK飛び出すハート

 

 

さて、その前後に行ってきました、中野のグルテンフリーOK

 

 

1.ソワメーム

中野で検索するといつも出てくるんですが

どうやら駅から10分ほど歩くみたいで

なかなかいけずでした凝視

 

今日は時間あるし歩くぞ昇天スター

 

というわけで…

 

 

途中、トムスエンタテインメント発見!

 

こんなとこにあるんですね凝視

コナンとかルパンつくってるアニメの会社です

ということはここに就職したら行き放題じゃん(違)

 

そこから2,3分歩くとありました

 

 

このえんじ色の看板ですにっこり

 

中は2席しかないので電話かけてかくにんしてとのことでした

カウンターでゆったり珈琲とスイーツが頂けますにっこりスター

 

 

なんと毎週日曜はシュークリームの日らしく

ならば頂くしかないですね凝視キラキラ

 

 

しっかり目の衣

カリカリがちょっとついてて

米粉ではなかなか出会えないしっかりしたシュークリーム食感スター

クリームも濃厚でおいしいというか

もったりしていて満足度が高いやつです。

もちろんルグテンフリーのカスタードですよグリーンハーツ

 

珈琲もおいしかったですにっこり飛び出すハート

 

お店の方が気さくに話しかけてくださって

居心地の良い空間でした

 

席がいっぱいだったら、

駅前の緑地でテイクアウトかな~ニコニコ

食べている間にもテイクアウトのお客さんや

テイクアウト・発送の予約電話が入っている人気店でした

店主さんが7年ほど前にグルテンアレルギーを発症したそうです。

 

サイトにホールケーキ予約もあるようなので、

バースデーなんかにもぜひ!

 

キラキラキラキラほんとにおいしかったですよだれキラキラキラキラ

 

 

 

 

2.マッキーズガンボ

 

さて、中野駅に戻りましたにっこり

 

 

サブカルの城

中野ブロードウェイへ…と思いつつ

その横道を行きます。

右の………北口一番街って書いてあった。

ブロードウェイって横から見るとこんな入り口有るんだ!?

もはや探検凝視

 

どんどん進んで、マグロマートという店を右に行くと

階段が……

 

この2階がお店凝視キラキラ

 

みなさんガンボスープって知ってますか?

アメリカ南部の郷土料理ですにっこりキラキラ


知ってはいたけど食べたことなかったんですが、

そうか、野菜スープだしグルテンフリーと相性いのね
鶏肉とオクラと野菜のスープグリーンハーツ

オクラがとろみを出しているので

オクラのキャラがいっぱいいました

(オクラなの知らなかった)


お店に行ったら小麦アレルギーでも大丈夫とのことにっこり

夜がバーなので

良い感じの音楽が鳴ってました

(ジャンルはわからない、ごめんなさい、陽気な奴OKキラキラ)

 

では

 

 

チリコンカンとミックスガンボの「スペシャル」を頼みましたにっこりキラキラ

 

ヘルシースープなので基本薄味なんですが

すごく出汁が出てておいしいキラキラ

シーフードとソーセージがしっかり煮込まれてて

バスマティライスとめちゃくちゃ合うOKキラキラキラキラ

 

スパイスカレー好きな人は絶対イケますOKキラキラ

辛くないスパイスカレーみたいな感じ

 

チリコンカンも味が濃くて

ライスと相性よしOKキラキラ

 

こういう食べ物だったのか、と驚きとおいしさでいっぱい

 

そして

マッキーズポークDONというどんぶりも頼みました

 

しっかり火の通った超厚ポークが…うまい昇天キラキラ

こちらもあまり味は濃くないんですが

その分食材の味たっぷりで

むしゃむしゃ食べてもーた昇天キラキラ

昇天やで昇天キラキラ

 

なんと、デザートもグルテンフリーということで

ガトーショコラもたのみました。

 

すごくおいしかったのでリピート確定です

ブロードウェイ裏くらいなのも良いですね

 

と言うかこの辺おいしそうなお店がいっぱいで

かなり目移りしますね泣くうさぎ

 

おみせのInstagramはこちら

 

 

むむ、このエビたくさんのやつも気になりますね!!

次回こそは…!!

 

 

中野は少し家からアクセスが悪いので

イベントがないと行かないのですが

 

3/13から国の感染症対策基準も大幅に変わるので

イベントなども再開になって

行く機会がふえるといいなうさぎキラキラ

 

 

 

 

もうエビのことしか考えられないメェびっくりマーク

星星星星星星星星星星星

比較的リアルタイムでInstagramも更新中!

 

右差しグリーンハーツひのことひつじグリーンハーツ左差し

OKひつじのグルテンフリーサイト(更新休止中/91店舗掲載)OK

 

グルテンフリー・小麦アレルギーの方よろしくお願いします無気力

星星星星星星星星星星星