こんにちは、グルテンフリーの旅人・ひつじとひのこです。

ひのこなんですけど、おとものひつじのせいで「ひつじさん」と呼ばれています。

全国各地のグルテンフリーを求めてブログを書いています。

よろしくお願いいたします凝視

 

 

 

偶然に感謝する話メェ

 

11月に紹介したヴィーガン&グルテンフリーのPOPUPショップin渋谷MODI

 

 

 

 

覚えてますか?この…

 

この缶。

 

 

 

 

 

にじいろちんすこう

 

こちらの

 

宮古島 nanan さんの米粉お菓子です凝視

 

 

や~

ちんすこう…沖縄の名物です凝視

 

沖縄の王朝「琉球王朝」の時代

金楚糕

と漢字では書くようです。

 

へ~昇天

 

中国菓子とのミックスらしくて

小麦・砂糖・ラードで出来ているらしいですよ凝視

 

というわけで、

代表的な「小麦菓子」です

 

なので、

もう二度と食べることはない真顔

と思っていました…

 

だけど聞いてしまったんです

宮古島の親戚に

「nananさんがあるよ、作ってるよ!米粉のお菓子OK

 

インスタをフォローしたものの

通販をしているわけではなくガーン

注文は受けているようだけどうさぎ

うーん

 

と思っていたある日

 

先日行った渋谷MODIに出店されることがわかったのですニコニコ飛び出すハート

 

というわけで、買ったのがこちら

やっとこ食レポできますOK

 

 

拡大

 

 

プレーン

ハイビスカス

ビーツ

紫芋

ウコン&パッションフルーツ

月桃

麻炭カカオ

 

もちろん7種類です飛び出すハート

 

きれいですね虹

 

そもそもそんなにちんすこうの味を思い出せないではあるんですがにっこりキラキラ

実食しましょうOK

 

 

 

ホロッキラキラ

 

ふわっスター

 

こ、これは…

 

ちんすこうよりおいしいのでは驚きハッ

 

 

 

すこし欠けているのがわかりますが、

脆いくらいにフワフワで

 

でも食感はあのサクサクした舌触りがあります

 

それぞれの味も

邪魔しないけれどもしっかり主張キラキラ

 

カカオも普通においしいのですが

ビーツなんかも

甘さのある野菜みたいな味で

かなりおいしく食べられましたニコニコ飛び出すハート

 

 

このnananさんのお菓子を手に入れるには…!?

 

 

どうすればいいんだ!?

 

 

 

①渋谷MODIのようなPOPUPショップ出店をまつ

 

②宮古島の取扱店に行く

・シーウッドホテル

・下地空港など

 

③ふるさと納税する

楽天/ふるぽ【宮古島市】です

 

 

現地だと季節限定(シュトレンやケーキなど)も受注しているようです。

インスタを見ている感じ

だんだんと販売体制などを整えている感じがするので

気軽に手に入るようになるとうれしいですね凝視キラキラ

 

 

宮古島の広い空と青い海はとってもいいんですよねブルーハート

 

きれいですねぇにっこり

 

 

この青!(無加工です)

 

nananさんは

宮古島の海と空のような青いお菓子も出しているようで

いつか食べたいですにっこりスター

 

 

 

 

 

 

 

常夏の米粉のお菓子だったメェ!

星星星星星星星星星星星

比較的リアルタイムでInstagramも更新中!

 

右差しグリーンハーツひのことひつじグリーンハーツ左差し

OKひつじのグルテンフリーサイト(更新休止中/91店舗掲載)OK

 

グルテンフリー・小麦アレルギーの方よろしくお願いします無気力

星星星星星星星星星星星