こんにちは、グルテンフリーの旅人・ひつじとひのこです。

ひのこなんですけど、おとものひつじのせいで「ひつじさん」と呼ばれています。

全国各地のグルテンフリーを求めてブログを書いています。

よろしくお願いいたします凝視

 

 

 

日本の中心!銀座に行くメェ!

 

 

銀座ね…凝視

 

敷居が高いわよね…凝視

 

そんな気持ちがあるのですが

おハイソなピーポーがいらっしゃる街(言い方)

意識高めなのでグルテンフリーがめちゃあるんですよキラキラ

 

そんな中、行きやすい?どうだろう?

見慣れたワードが輝くお店が!!

 

1.FANCL BROWN RICE MEALS

 

ファンケル

 FANCL 

 

マジで見慣れたワード凝視

化粧品とかサプリとかのあのファンケルです。

 

 

恐る恐る行ってみました。

三越や和光の時計からGINZA SIXに向かってください。

途中にあります(みずほ銀行ATMの手前)

 

もう、めちゃグルテンフリーって書いてあるニコニコ

心強いキラキラ

 

この日はランチタイムに行きました。

ランチタイムのサラダプレートよだれグリーンハーツ

これとメインがセットになって1650円~

銀座価格ですが、銀座価格と思うと安いかもしれない凝視

 

店名通り玄米をテーマにしているんですが

 

メインは玄米パスタですキラキラ

 

 

こんな感じで、日替わりです

お肉のメインも選べます。

 

 

ディナータイムもありますよ。

ちょっと豪華になるようですニコニコ

にくニコニコ

 

余りメニューが多くは無いのですが、

大きな滝のある地下に、きれいな空間が広がっていて、

安心安全グルテンフリーがたのしめますニコニコキラキラ

 

グルテンフリーさんのちょっといいディナーに

めっちゃおすすめです凝視飛び出すハート

 

 

 

 

2.AIN SOPH.GINZA

結構いろんな所にある

ヴィーガンレストランのアインソフさん。

銀座本店ですキラキラ

 

一部メニューがグルテンフリーなので

結構重宝するのですが

いつどの店舗に行ってもひとがいっぱいで

結構諦めることも多い真顔

 

歌舞伎座タワーの左側面のとこですキラキラ

 

ランチ行ったことないので

カフェタイムのデザート載せます凝視

 

カッサータです

メニューにはグルテンフリーマークありですびっくりマーク

 

んで、こちら

これ、要予約のお弁当なのですが

 

 ヴィーガン&グルテンフリーうな重 びっくりマーク真顔

 

 

びっくりじゃないですかキラキラキラキラキラキラ

 

元も子もない紹介をすると豆腐ハンバーグなのですが

海苔を貼って衣をつけることで

かなりそれっぽいおいしいイエローハーツ飛び出すハート

 

これ、かなりおすすめです凝視要予約ダッシュ

 

 

 

3.Tokyo Rice Curry

こちら、まだ未訪問なのですが凝視

 

と言うのも

 

築地→池尻→銀座

と、店舗が結構移動されているのですが

おいしくて有名なスパイスカレー屋さんです

 

築地店に何度か行きましたよだれ飛び出すハート

 

 

現在の位置はこちらのようです!!

 

 

どーん凝視

ねりねり系はねりねりキラキラ

スープ系はシャバシャバキラキラ

個性派だけど癖が強すぎずなカレーを

日替わり週替わりなどでだしてくれます飛び出すハート

 

新しい店舗でもいろいろ出されているようで

行くのが楽しみですニコニコ

行ったら報告しますねダッシュ

 

 

4.チャヤナチュラル&ワイドテーブル

 

アインソフさんもですが、チャヤマクロビさんも有名ですね凝視

がおー!!ゴジラの向かいの銀座シャンテ地下にあります!!

 

オーガニックレストランなので

完全グルテンフリーではないですが

メニューの2割くらいがグルテンフリーですうさぎ

デザート多め飛び出すハート

 

 

ケーキが多いんですが

ここも結構人が多くて売り切れ多い泣くうさぎ

 

 

飲み物とセットにしてもいいねニコニコダッシュ

 

黄色いGLUTENFREEの表示があるので

安心です

 

しかしながら、

フードの方のグルテンフリーは

コースメニューぽいので

まだ食べたことがありませんにっこりガーン

 

これもそのうち…びっくりマーク

 

 

 

 

というわけで

銀座の4店を紹介しました星

 

他にもテイクアウトやスイーツショップなども

あるのですが、ひとまずはこのくらいでOK

 

検索する度に銀座はグルテンフリーのお店が増えているのでにっこり

金が足りねぇ昇天

 

 

 

 

お金を貯めて、また行くメェキラキラ

星星星星星星星星星星星

比較的リアルタイムでInstagramも更新中!

 

右差しグリーンハーツひのことひつじグリーンハーツ左差し

OKひつじのグルテンフリーサイト(更新休止中/91店舗掲載)OK

 

グルテンフリー・小麦アレルギーの方よろしくお願いします無気力

星星星星星星星星星星星