こんにちは、グルテンフリーの旅人・ひつじとひのこです。

ひのこなんですけど、おとものひつじのせいで「ひつじさん」と呼ばれています。

全国各地のグルテンフリーを求めてブログを書いています。

よろしくお願いいたします凝視

 

イエローハーツイエローハーツイエローハーツ

 

そろそろどこを紹介しようかよくわからなくなってきました真顔ハッ

なにせここ5~7年くらいの食べ歩きデータなので、

古いものからも書き起こしてますにっこり

 

 

 

 

今日は都内・池袋のお店メェ!

 

というわけで、都内は人口密度も高い分お店も多く

毎月新店キラキラくらいの勢いです。

 

その中で3件ほど紹介したいと思います

 

1右差し間借りカレー

2右差しポンデ…

3右差しバターコーヒー?!

 

です!

 

1.シゲキテキ自然派食堂plAin

 

 

カレーです。

しかも間借りカレー。

あれです、夜は別店舗(バーとかライブハウス多め)で

昼だけやってるとこ凝視キラキラ

 

この「間借りカレー」屋

ホントに最近多いんですが

キラキラスパイスカレーキラキラ

天国でして

 

スパイスカレーっていわゆるカレールーでは無く

スパイスのみ。

 

つまり

ルー(小麦入り)でないカレー

なんですグー

 

ここ大事ですよ。

そんな店を結構回っておりまして、池袋にもあるので行ってみました。

っていうか

東池袋駅

ですねOK

 

 

駅でたトコです。右側にサンシャイン池袋のタワーがそこはかとなく見えます。

この「幸や」という店と不動産屋の間を左です。

不動産屋付近にこんな感じの。

「グルテンフリー」と明記されてますね凝視飛び出すハート

 

不動産屋の裏に「東池袋players」てライブバーがありまして

入り口入って、さらにドア越えて、2階に上がります。

場所は不動産屋の上です。

おしゃれですイエローハーツ

 

店内の写真は撮ってないのでカレーを。

 

おいしそうですね~!

 

基本2~3種あって、あいがけもOKで

月替わりです。

副菜も多め。

 

味は結構スパイシーです。

辛いメラメラ

辛いけど、野菜が効いているので

辛いのがかなり苦手な人以外は大丈夫と思いますOK

 

甘かったり、優しかったり、暴れていたり、

おもちゃ箱みたいなカレーでしたにっこりキラキラ

また行きたいですキラキラ

 

星Instagram

 

 

2.ぽんでCOFFEE

 

 

池袋ジュンク堂の裏くらいにあるカフェ

 

ポン・デ・リング🍩といえばみなさんわかると思いますが、

あれ「ポンデケージョ」というブラジルのお菓子が元で(たぶん)

もちもちなのが特徴ですよね

 

タピオカ粉で出来てます。

チーズとタピオカと卵(他)なんです。

なんで、じつは、そもそも小麦系のお菓子では無いんですよ!

小麦アレンジがポン・デ・リングなんですねうさぎ

 

というわけでグルテンフリーも当たり前という所

店に入ると...

 

 

めっちゃ種類ある…笑ううさぎハッ

 

 

1個1個が3センチくらいの多きさで

3個入りとか5個入りとか

1個ずつじゃなくてまとめて買います凝視飛び出すハート

 

ドリンクもセットにして食べてみました飛び出すハート

 

小さすぎて味がわかんなくなるけど可愛くて美味いニコニコイエローハーツ

たのしいカフェタイムになりました

 

今度は同じ味2個ずつとかのほうがいいかもしれないにっこりキラキラ

COFFEEもこだわっているようでおいしかったですキラキラ

 

 

 

 

3.最強のバターコーヒー

 

結構昔からある低糖質&グルテンフリーカフェにっこりキラキラ

 

どちらかというと健康・運動・アスリート系の感じのメニューです。

ストイックな感じもありますが、

お肉料理が豊富で、がっつり食べたいときにすごくいいですOK飛び出すハート

 

 

そもそもバターコーヒーって何うさぎ!?

 

ってかんじですよね

こちらです。

 

なんとバターが入っているんです。

これが身体に良いらしい。

ケトン体とかそういう話をしていたが…凝視何度読んでもわからん…

(私の音楽の師)やま先生もケトン体の話していたので

糖質とか気にされてる方にいいみたいですOKキラキラ

 

 

お肉もこだわりのグラスフェッドビーフ凝視キラキラ

肉々しいですグーラブラブ

 

 

季節限定で麺やシチューなどもありますよ

LINEかインスタキラキラでチェックですOKキラキラ

 

 

 

 

まとめ

 

まだこれは池袋の一部メェ…

 

 

 

そうなんです

もう1件おいしいレストランがあるのですが

リニューアルしたそうなので

また今度紹介しますキラキラ

 

 

星星星星星星星星星星星

 

比較的リアルタイムでInstagramも更新中!

 

右差しグリーンハーツひのことひつじグリーンハーツ左差し

OKひつじのグルテンフリーサイト(更新休止中/91店舗掲載)OK

 

グルテンフリー・小麦アレルギーの方よろしくお願いします無気力

 

星星星星星星星星星星星