こんにちは!

そばアレルギー一郎(小5)と

卵・乳製品アレルギー次郎(小2)

との日常を綴ったブログです。

 

現在、次郎の自宅負荷は

ゆで卵10.7g

牛乳3.6cc

 

ご訪問ありがとうございます!

 

 

 




7月三連休でUSJに行った旅行の3日目で食べたもの記録ですもぐもぐ




この日は、USJに1.5日滞在し、魂が抜けた状態になるため、遅く起きよう……と両親は思っていたのに、




7時前に起床する息子たち……ゲロー



奴ら、休みになるといつも早く起きるんですよ。
夏休み中の現在も、毎日7時目覚ましの母より早く起きてますわ。
えっ?7時に起きる私が遅い?夜は10時に寝てるんですけど、起きれないのよ……フルタイムで働かなければいけなくなったら、睡眠が確保できず、死んでしまいそうね笑い泣き



11時にのんびりチェックアウトする予定が、時間が余りまくったので、大阪観光することになった。



時間があるから、大阪駅に買い物に行く? と旦那から聞かれたけど、
私が今、欲しいものって、お洒落なジョウロしかなかった真顔
ルクアにジョウロ売ってるか知らんし、ジョウロ持って新幹線乗る勇気がないわ。
アラフォーになって物欲がどんどん減っております……。

ちなみにオシャレジョウロは2ヶ月くらい探してる




で、我らが向かった先は、

通天閣


全然大阪のこと知らなくって、通天閣のエリアが新世界だったんですね……

現地に行ってから知りましたポーン

そして元々大阪駅か新大阪駅で、大阪グルメの串カツを食べようかと思っていたのですが、

新世界にはめっちゃ串カツ屋がある~!ポーン

(本気で調べていない)



大阪に来たからには大阪グルメが食べたい……

でもたこ焼きやお好み焼きは卵が入っているので食べられない……笑い泣き


で、白羽の矢が当たったのが、

串カツでした!





こちらのお店なら卵不使用で食べられます!


串カツだるま 



たまたま行っただけというのに、新世界には3つも串カツだるまさんがありましたよ~。

一応、HPの下の方にアレルギー情報が載っていて、そちらを参考に注文しました。




ちなみに、串カツなんて食べたことがない次郎……
(一郎もないかも?!)
串カツに馴染みがなさすぎて、最初は何でこんなん食べに来たんだよと不満モードショック
いつもそういうときは、母が「好き嫌い言うけどじゃあオマエは何を食べるんだ」と一喝しますムキー

只でさえ食べるものに不自由してるのに、何を文句言うのか??真顔
変わったものは食べたがらないんですよね~
未知の食べ物は怖いんでしょうけどね~
うちの母はキビシイです。



しかし、蓋を開ければですよ…






おいしいおいしいと串カツを食べまくる息子よ……真顔




結局、
串カツ3本
サツマイモ4本
餅揚げ3本
おにぎり1つ
枝豆
食べてましたね……もぐもぐ




ちなみに、チーズやうずらの卵の串揚げとかもあります。
同じ揚げ油でしょうから、コンタミのリスクは高いですよね。
うちのテーブルでもチーズの串揚げ注文しましたけどね(注文するんかーい)
次郎は特に何事もなくおいしく食べてました。



串カツだるまさん、ホント、おいしかったらしく、
帰ってきてからも、
もぐもぐ「串カツおいしかった~」
と何度も言ってくるんですよ。
また大阪行ったらね、といつも返しますが、もう大阪に行かない気がする。




卵アレルギーでも食べられる串カツがあってよかったね~飛び出すハート