こんにちは!

そばアレルギー一郎と卵・乳製品アレルギー次郎との日常を綴ったブログです。

ご訪問ありがとうございます!






さて、表題どおり。



昨日は、次郎の卒園式笑い泣きでした。

いいお天気晴れに恵まれ、コロナ禍でしたが、幼稚園はできる限りの式を行ってくださいました。笑い泣き




家の近くの園を選んだだけでしたが、とってもよい園で、子供たちをここに通わせれてほんと~によかったなぁと思っています。




一郎が年長のときに、

ニコニコ「お母さんはどうしてこの園に一郎くんを入れたの?」

と聞いてきたことがありました。


真顔「次郎が生まれたばかりで他の園見に行くのが面倒で、一番近くの園にした」

と答えましたら(言い方!笑い泣き)





爆笑「一番近くにあったのがこの幼稚園でよかった! 一郎くん、幼稚園、だーいすき!!」






笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







この幼稚園の近くにうちがあってよかったです!!(笑)(笑)(笑)





ま、幼稚園のことは後々……







今日書きたいのは、

はま寿司のそばですよ。




次郎が卒園のお祝いにお寿司食べたいと言うので、

卒園式が終わり、昨日で給食が終わった一郎を拾って、はま寿司にランチしに行ったのです。




いつもは、びっくらぽん目当てでくら寿司に行きます。

5枚寿司を食べるごとにガチャができるかゲームができるアレ……


子供たちはびっくらぽん大好き。

くら寿司の戦略にまんまとハマる。ゲロー




しかし、前回のくら寿司にて……





びっくらぽんをするために、何としても5皿食べたい!

食べる!

食べる!

食べまくる!!!






結果……







一郎:食べすぎによる腹痛 トイレにこもるえーん


次郎:食べすぎによる胃に膀胱が押され 一晩でおねしょ2回zzz





母は、びっくらぽんを禁じた……ムキー








それで協議の結果のはま寿司。

はま寿司は義実家に帰省の折りに連れていってもらって以来。

コロナで帰っていないので、うーんと昔です。最近義実家も元気寿司とかにチェンジしてたし…





次郎はどの寿司屋でもマグロと納豆巻きとポテト。

彼の好みは徹底してます。

いなりもサーモンも食べてくれません……。



一郎は、子供らしく、卵やハンバーグやいなりやマグロ。

マグロは外せない兄弟……





でも今日はラーメンが食べたくなったご様子。

なのでタッチパネルで注文しようとしたらば。




そばと同じ調理器具を使用しています。



の注意書きが!!!





滝汗えっ、そば、メニューにあるのん??




ありました。

そば、ありました……






くら寿司ばかりで井の蛙でした。

寿司屋にそばがあるなんて!!!

それを言うなら、寿司屋にラーメンやカレーがあるなんて!!!




そばと同じ湯でラーメン茹でるなんて、考えもしないが、よもやそばと同じ湯で茹でてる、かもしれん……


よもやよもやだ……



調理器具が、同じ器程度ならなんとも思わないけど、湯だったらダメだわ……

と一郎にはラーメンお断り。



一郎くんご立腹です。


えーん「もうはま寿司には行きたくない!!」





でもなぁ、よく考えたら、次郎は外でラーメン食べようなんて思わないんだぜ、一郎……それを言ったら、次郎、外食できるとこなくなるけど……笑い泣き





はま寿司、久しぶりに行ったらすごーく美味しかったです。

また行きたい。

でも次はスシローかかっぱ寿司みたいです……。







ちなみに、くら寿司より2000円安かった。

(びっくらぽん効果すごいな!!!)


※くら寿司も美味しくて好きですよ。食べ過ぎなければ……