骨折・・・【糟屋郡志免町の整骨院ひのひかり整骨院】 | 糟屋郡志免町の整骨院 ひのひかり整骨院

糟屋郡志免町の整骨院 ひのひかり整骨院

   交通事故の治療/肩こり/腰痛専門整骨院!
日曜日も受付!駐車場・更衣室完備でお仕事帰りでもOK!予約優先制 TEL092-410-8672

おはようございます星

【糟屋郡志免町の整骨院ひのひかり整骨院】ですキラキラ

 

・HP

http://www.hinohikari-seikotsuin.com/

・インスタ 

https://www.instagram.com/hinohikari.seikotsuin/

・Facebook 

 https://www.facebook.com/hinohikari5.14/

・口コミサイト  

http://www.ekiten.jp/shop_7162797/

 

台風も過ぎ去り

最近はすっかり朝晩は冷えてきましたね。

風邪も流行りだしますので初期のうちに対処をお忘れなく!!

初期であれば葛根湯がよく効きますよニコニコ

(あくまで個人的かもですが・・・)

 

ちなみに私はそのおかげか

もう数十年風邪で寝込んだ記憶はないくらいですOK

 

 

 

 

また、寒くなりはじめのこの時期は

ギックリ腰・寝違えなど急性症状の患者様が非常に増えてきます!

昨日もおふたり新規でギックリ腰の患者様がお越しになられましたガーン

 

違和感がでたらしっかり芯から温まったり、

ゆっくり寝たりなど無理しすぎないようにご注意くださいね口笛

健康あってのお仕事ですからねパー

 

 

 

 

 

ではここからは受付が!

最近の我が家に起きたちょっとした事件をえーん

お暇な方はお付き合いくださいグッ

 

つい先日の出来事。

ついにわが子が・・・恐れていたことをショボーン

友達の子供に大きなケガをさせてしまいました…アセアセアセアセ

 

 

 

家族ぐるみで親交のある友達のお家に

夜ご飯一緒に食べよう~と流れになり遊びに行った日の事。

 

大人数人に

子供は小学2年生、1年生2人、そして1歳児ビックリマーク

 

子供が4人集まると

好き勝手に遊びをはじめ騒がしいのは毎度のことで

私達もちょっと油断してたのがすべての始まりガーン

ほんの少し目を離した矢先。

 

 

急に1歳児の泣き声がビックリマーク

 

なんでも、ちょっと我が子がふざけた拍子に

1歳児の〇〇君の脚を家具にぶつけたとかなんとか。

一瞬のことで我が子もなにがどうなったか分からーんとポーン

 

 

 

 

普段滅多に泣かないので

少し心配しつつも、もう寝る時間だったので

眠たいのかな~といことでその日はそのまま就寝…ねるねる

 

 

我が家はそこで帰宅家

 

すると次の日。

友達から・・・子供が朝起きてからハイハイしかしない!との連絡がガーン

打った部分がまだ痛いんかいなぁ❔・・・と。

 

とにかく病院にいかねばということで

病院でレントゲンをとると…診断名は骨折ショボーン

 

 

 

 

そして1歳半にしてギプス生活のスタートあせ4

 

 

 

ケガを負わせてしまった母として深く反省。。お願い

 

いつどこで起こるかわからない

事故やケガなど本当に皆様もお気を付け下さいませガーン

私が言うのもなんですが…滝汗

 

 

 

 

 

少し話しは変わって

そんな時に使える保険みなさん加入されてますか?!

もしご存知のない方、忘れている方の為に最後にチラっと豆知識をキラキラキラキラ

 

個人賠償保険

これは特に子供を持つ方は必須グッ

第三者に不意に損害を与えてしまった場合に保障される保険ですビックリマーク

 

簡単に言うと、

意図せず他人の所有物を壊したり

他人にケガをさせてしまった時に弁償代や治療費が支払われるという保険!

 

いつなにがおこるかわからないので

かけておいても損はないかもしれませんね~あせる

 

また、おうちの中で

物を壊してしまった時に保障できるのは家財保険ビックリマーク

 

個人賠償保険はあくまで

第三者への危害なのでそのあたりはお間違えなくてへぺろ

 

 

 

というわけで

今日は最近身近に起こった事件のお話でした。。

 

では今日はこのへんでお願い

 

日曜日も受付!

各種保険取扱・交通事故治療

 

糟屋郡志免町別府2‐1‐16

TEL 092‐410‐8672

糟屋郡志免町の整骨院

ひのひかり整骨院