酒さや脂漏性皮膚炎で悩まれている方、まず原因や対策を考えると思います。

その際に使用するツールは、インターネットや本など人により違います。

が、ひとつお尋ねしたいのは、ツール使用時にどのように探すかということです。

インターネットの場合は、「酒さ 原因」「脂漏性皮膚炎 治し方」「酒さに効くスキンケア」などなど、検索ワードはたくさんあり、検索して出てきた情報も錯綜しています。

本もどんな本がいいか選ぶために、ネット検索になると思います。

それだけでは正解は出てきません。何故かといえば、商材(広告)ばかりだからです。

私も何年も、上記のワードで検索し、さまざまな化粧品を試しました。

結果、何一つ良くなったことはありません。皮膚科も一時凌ぎでした。


悩まれている方が検索すべきワードは、「原因」からの、原因となるものの「弱点」です。

それを調べれば、少しずつ答えが見えてきます。

酒さは保湿が大切と書いている方がたくさんいらっしゃいますが…悩まれている方は、原因となるものの「弱点」を調べてみてください。