ポジション5 | hinognuのブログ

hinognuのブログ

ブログの説明を入力します。

まずは昨日の解答から。

正解はbar/20 8/2*でした。bar/14との2択になると思いますが、この局面は白にブロットが多く、フリーロールを与えるとヒットアンドカバーやアンカー確保、等々悪い展開になりそうです。インナーボードが互角で相手にはインナーブロットがあるので、ここでテンポヒットすることで相手の片方の目を奪うことは非常に有効な手です。センスの問われる問題だったかもしれません。


では今日のポジションに移ります。これは実際に日曜のU25リーグ戦で現れたポジションです。

0-4/9P キューブアクション?