初めての方へ | ジャッジメント番外地

ジャッジメント番外地

バーチャファイター
ヒノガミ隊長率いる
心底痛い、なりきりブログ

プロフ

当ブログは、SEGAの格闘ゲーム「バーチャファイター」の敵ジャッジメントシックス(略してJ6)の
柔道家にして暗殺隊長の日守剛と、空手家の刺客ジャン紅條のバッタモン
ヒノガミ隊長とジャンKUJOが中心の「ただブログやるだけじゃつまんねぇ!」から始まった心底痛い「なりきりブログ」だ。
バーチャやSEGAにまつわるイベントで現地に赴く事があったら上層部からの任務と称してルポしたり、
筐体の中で他のキャラとストーリー展開を繰り広げたりとハチャメチャな事をしている。

ブログを始めた当初は俺のカスタマイズと相方が異なっていたが、今の形式に変えた理由は以下の通りだ。
・誰もが一目で、そのキャラだと判るカスタマイズにする
・創作しすぎて、バーチャを知らない方々に誤解を招かないようにするため

そしてブログを始めたきっかけは、バーチャを多方面から面白おかしく語りたかったからだ。そう、極めてシンプル!
ただ、キャラ崩壊注意なので、苦手な方はスルーして頂きたい。

【それぞれのテーマについての御案内】
・今日の隊長シリーズ・・・当ブログの目玉。俺と楽しい仲間(?)たち
・情報・調査・・・・・バーチャにまつわる新着情報や独自で調査したもの
・行ってきた・・・・・バーチャにまつわるイベントのルポ
・イラスト・・・・・・・俺の中の人が描いたイラスト
・MADムービー・・・俺の中の人が製作したMADや気に入ったムービーの紹介
・創作関係・・・・・・同人誌の製作過程やら告知など
・日常・・・・・・・・・・上記以外のもの

尚、この俺ヒノガミ隊長はTwitterもやっているんだが、このブログと同じキャラのままツイートやリプをしているので、もしフォローされる方はご理解ご了承をっ!
また、何でゴウなんだ?と思われる方もおられると思うが、その理由は他のキャラとの釣り合いが取れており、都合が良くいじりやすいキャラだったからだそうだ。

・・・っつーワケだから、暇な時にでもご覧頂けたら嬉しいぜ!
 

***

ツイッターはブログの更新がねぇから2014年7月をもって削除しちまった。

フォローしてくれていた方々、世話になったな。今までありがとうよ!

(2015.5.5)