「死語」だと失礼なので「古語」ということで。余計失礼?

キーワード:「パーペキ」
意味:完璧(パーフェクト+完璧)

使ってる人いるかなぁ?
300ページくらいかな?

検索結果:約70200件

なんと驚きの結果です。
死語でも古語でもないのでしょうか?

ペタしてね

もう一件、造語で。

テーマ:「ヒネルトジャー」
検索結果:約2140件!

水道(蛇口)のこと。これは多いですね!

ちなみに先ほど書いたスカートの造語は
「スワルトバートル」だったようです。

テーマ:「スワルトバートル」
検索結果:約158件

これで母の面目躍如(笑)。


テーマ:「スワルトハバトル」
検索結果:0件!

母が小さいころ(終戦直後?)、外来語っぽい言葉として
流行ったと言ってたのですが...。

ちなみにアクセントは「ワルトハ」に置いて、
意味はスカートのことです。

ダジャレじゃなくて、造語ですね。

これはなかなかひねっているかも。
私の場合、自然に浮かんできたけど(苦笑)

テーマ「倦怠期、つらいぞキッチン」
予想:0件
検索結果:4件

元ネタは同じ本からで、なんとプロの方が書いていたようです。
ユニットバスの風呂がまって、
どうにも外側が掃除しにくい。
汚れているのはわかっているのに...。

と思っていたら、年末大掃除を特集した雑誌をみてメウロコ。
風呂がまの横についているパネルがはずせることが判明!

汚れ具合がこわくてまだあけてませんが...。