10月12日ですねぇ・・・・














夏の北海道旅行から
あっという間に2か月がたったわけですねぇ・・・・・・・・・・・・














が、ここまで来たら 最後までやり遂げたいと思います。

『(自分だけの為に)夏旅の記録 六』






◎さて、間隙をぬってしらばっくれて取った4日間の休みも
 最終日を迎えました。

 「もう、明日は仕事かぁ↓↓

 そんな事を思いながら、またもや早朝から目覚める。
   なんとも悲しい習慣だわ・・・。


 が、せっかく起きちゃったんだから 前日に続き早朝の街散歩を楽しむ。





 で・・・

1439552210831.jpg

            こんなかわいい猫ちゃん達に出会う。
            この親子以外にも 近くにもう2匹いらっさりましたにこ
            









 ところが!
 前日に引き続き この日も前々日の5時間乗馬による腸の蠕動運動が継続中。
 散歩の途中で どうにも蠕動運動が過剰になり、
 とにかく、お宿に戻らなければならない状況に。
      いやぁ、ほんと乗馬って侮れない過激な運動だわ汗 








◎お宿の食事は・・・
   夜・朝とも 残念ながらイマイチで、
   一人旅のお宿としては 大変残念でした。

   一人旅こそ、おいしい食事が食べたいんだよねぇ。
   そう思って ケチケチしないでお宿決めたんだけどなぁ。
   評判も そう悪くなかったのになぁ。
   今回の旅で 唯一と言えるマイナスポイントでした。
   ただただ「残念!」のひと言に尽きます。









◎この日もジモピーのお友達と一緒に過ごす予定。 
 で、ホテルまで迎えに来てくれるって言うんで 
 それまでは再び街を散策。

 2㎞くらい歩けば硫黄山まで行ける遊歩道を見つけたので
 「ちょうどいいや。硫黄山に迎えに来てもらおうピース」と思ったら・・・



  1444656950340.jpg
                       恐ろしい事ですよ。
                       北海道を旅すると、結構こんな事あるんだけどさ。






  15年くらい前にお友達と「北の国から」のロケ地に行こうとしたら
  やっぱり「今日の〇時に 熊の目撃情報がありました」って貼り紙と共に
  ロケ地へ向かう唯一の道が封鎖されてて
  結局 「北の国から」ロケ地行は断念。
  貼り紙があった道のすぐ横にあった「アンパンマンミュージアム」で
  結構 そこそこ楽しんで、下のお店でジャムを買った・・という思い出が。


  北海道に住んでる時には もうちょいちょいとクマ目撃情報もあったしなぁ。
  
  でも、せっかく張り切って徒歩で硫黄山に向かおうという意欲は
  すっかり失せて 消え去りました。

  

  


  こんな ↓ 感じの・・・

1443706050993.jpg
  

      そこそこ整備された遊歩道や 
      「自然館」みたいな感じの タダで楽しめるスペースで
      フラフラと 2時間くらい。









  その後、ホテルに戻り、
  ホテルの正面にしつらえられた 足湯につかりながら15分。

1444657005871.jpg

               お友達がやって来ました!!
               さて、4日目。最終日が本格的に始動です。









   ・・・と言うところで 今日はおわり!!