いつの間にやら9月も一週間が過ぎている・・・・汗



が、自分の為だけの思い出記録なので 
気にせず書きますよまるちゃん風






三日目。

職業病で、どうしても朝5時には目が覚めちゃう。
なんて残念な体質になってしまったんじゃろう涙

仕方ないので 釧路駅前のホテルから
小一時間の散歩に出かける。



「釧路と言えば!」の 和商市場も歩いてすぐ。
市場が開いてれば 名物「勝手丼」で朝ごはんにしたいところだったが
まだまだ早すぎちゃったらしい・・・

そのまま釧路の官庁街に至る道筋をいろいろ・ウロウロ。




ところが・・・
   前日の5時間の乗馬があまりに効きすぎた様子。

もうどうしようもないくらい 活発な腸の蠕動運動!!
そして あまりに早朝過ぎてどの店も開いてない。
釧路駅前に 24時間営業のマ◎クはないのか????と必死に探すが
全く何も見当たらず・・・

とにかく 大人なんだから頑張るんだ!!と自分を励まし、
頑張ってホテルに戻る。









そうなんです。
乗馬って いろいろ効果があるんです。

馬に乗ることは運動不足の解消や、普段動かしていない筋肉を刺激し
体を活性化 します。乗馬は「水泳」や「ウォーキング」などと同じように有酸素運動 であり、
全身を使った運動なのです。

<乗馬によって作用する部位>
・お腹
・背中
・おしり
・脚
・ふくらはぎ

<こんな人にオススメ>
・「ポッコリお腹が気になってきた」
・「ダイエットしたい」
・「足腰が弱ってきたが、自分の足で歩きたい」
・「猫背が気になる。姿勢美人になりたい」

       乗馬クラブ「クレイン」さんのHPよりお借りしました。



まあ、体型変化やダイエットなんてのは
定期的にかなり乗ってないと効果は見えない気がするけど
お腹には確実に ダイレクトに効果があるんですよ。
私も毎日のように乗ってた頃は 全く快調でしたGOOD








まぁ、そんなこんなで朝食前からドタバタしたが
おかげで 朝食ビュッフェは爽快な気分でいっぱい食べられたました。








◎後半二日間は 友人と一緒に楽しむ旅。
 先ずは 酪農家の彼女が朝の作業を終えてお迎えに来てくれるまで
 釧路芸術館へ。


 

ホテルについた時からずっとチラシを見て気になってた・・・

1441530687149.jpg




            





 『猫まみれ展』に行ってみる。










面白かったです。

古今東西のアーティストによる
絵画や浮世絵 エッチング 彫刻 オブジェ。

子どもの為のコーナーには 猫が主役の絵本や
大島由美子さんの名作「綿の国星」までが揃えられてて
おまけに、入場時に猫モチーフの小物等を提示すれば
チケットと同じモチーフのうちわも頂けちゃうという!!

  で、私にも受付のお姉さんが
  「何か画像以外でお持ちじゃないですか?」と
  聞いてくれたので「もちろんあります!!」と胸を張る。

  が・・・
  ネコ柄だと思ってたハンカチは
  何故かイヌ柄の方を持ってきているし、
  いつもだったらスマホのイヤホンジャックの穴にぶっ刺してる
  三毛猫マスコットも 旅行の為自宅お留守番中だし
  スケジュール帳に貼っておるステッカーも
  「スケジュース帳、ホテルのスーツケースの中だ・・・」

      探せども 探せども 何も出てない泣


  最後の最後に 財布の中から出てきたのが
  今回旅行中にお願いした ペットシッターさんの名刺。
  猫のイラストが描いてあって おかげでOK頂いた次第・・・。
 


  そうまでしてうちわが欲しいのか?と聞かれれば
  決してそんな事はないんだけど
  受付のお姉さんが「何でもいいんですよ。結構皆さんお持ちですよ」って
  可愛い笑顔で 待っててくれるもんだから 
  頑張って探さなきゃいけない感じになっちゃったような気がするなぁ。


  結局、北海道では涼しくって 全く活躍する出番がなかったけど
  帰宅してからは テレビ見ながら使ってます黒猫

 




  おまけに帰りにアンケートに応えたら
  芸術館のおしゃれなロゴの入ってボールペンも頂けて
  現在職場で使用中。

  なんか ものすごく堪能しちゃった釧路芸術館でした。

















で、私が猫まみれ展を楽しんでる最中に
バイブにしてたスマホに メールと電話がそれぞれ数回ずつ。
友人からの連絡に全く気付かず、
「行方不明になったんじゃ?」と
ものすごく心配かけてたらしい。
   ほんとごめんよ。
   猫・ネコ・ねこで
   時間を忘れて楽しんじゃったなぁ・・・。


















と、長くなったので 三日目の午前中で終わり。


で「猫まみれ展」チラシと同じポーズの 今日のお嬢。

1441530704024.jpg


                    今日も美人さんでしたハート
                    (大丈夫です。
                               親バカの自覚あります・・・ねこ2