犯人は 中学生・・・・・あんぐり

   学校で嫌な事があって、バスジャックで見返そうと思いつく。
   人を刺して逃走するも、車内に荷物を置き忘れる。
 




動悸から その顛末に至るまでまことにお粗末。
こんな事の巻き添えになった運転手さん、命に別状のないのが何よりです。







このニュースで いつも自分が通る駅前が いろんな映像になってましたが・・・。
   なんだろ、あの現実感の無さ。
   知らずに見てたら「なんかうちの駅前に似てるなぁ・・・」くらいの事思いそうです。







   慣れすぎて わからなくなる。
   角度を変えると 新たな発見がある。
   岡目八目。
  

   全ての事につながる気がします。
   俯瞰的視野を持てるようになりたいです。
















んで、国別対抗。
本日は・・・
   俯瞰的視野ゼロ・主観オンリーの
   アイスダンス FD感想をお届けいたしま~~すぺこ




最初に登場するは、日本代表リード兄弟。
おそらく 常識的に考えて、試合をできる状態ではないんだと思う。
あの二人のポテンシャルは あんなものではないと思う。
でも、とにかくチームの為には絶対棄権できない状況で
そんな中で ほんとに頑張ってくれたGOOD 
どうもありがとう。


そして、キスクラに来てくれたカロちゃん。
   トップアスリートである事と、本当の善意の人である事は両立できる。
   彼女を見てると そんな事を思います。
   本当に良い子。
   このキスクラも カロちゃんの良い子っぷりにしびれましたクラッカー














続きまして・・・
おそロシアの新興ダンスチーム、イリ・カツのふたり。
   このふたりのムードを決めてるのは エレーナちゃんだと思う。
   ドラマティックな曲想に合うんだよなぁ・・・。
   世界選手権の時、藤森先生が「シンドラーのリスト」が大変良かったって言ってたけど、
   この「アベ・マリア」も シーズン序盤がウソのように仕上げてきました。
   身体も NHK杯がウソのように絞れてるし・・・あせ
   まだまだ粗いんだけど、引きこまれる。
   まぁ、言うならば羽生系!?な感じ!?って感じです。

   素敵ですたよぼー














んで・・・・
きたぁ~~~~~~~きゃっ
イタリアの可愛いふたり、カッペちゃんとラノッテ。
 (このふたりの名前、「なんかコーヒーっぽい」と思ってしまうのは 私だけなのか?)

   大輔さんのプログラムですっかりおなじみの「道」
   メリチャリが今季「道」をやめたのは かれらと関係あるのだろか?


   ともかく素敵です。
   大ちゃんの「道」と違って 映画のシーンを思い出させる動きがあちこちに。 
   そして、なんたってカッペちゃんのキュートな事ハート
   上位陣と比べると フワフワとした滑りなんだけど、それがまたいいのだらぶ②
   終盤は・・・  不覚にも泣いてしまったよううっ...
                       素敵だったなぁぁぁぁ・・・・・ハート












今季 世界トップに並ぶ実力を発揮してきた フランスのペシャブル。
   エジプト・ミイラプロ、見収めかぁ・・・。
   最初は「えぇ~~、これ前のEx!?」って思ってたけど、
   結局かなりこのプロ好きになった苦笑

   んで、プログラムもいいんだけど・・・
   何たって スケーティングがダントツだよ。
   はっきり言って 北米2チームより、スケーティング技術では上だったね。
   第2グループのウォームアップで出てきた時、
   すごいエッジの深さにたまげたもん・・・あせ
   「これがアイスダンサーのエッジワークふらふら」って感じで・・・。



   それにしても、なんで3位なんだ!?って 後日テレビでSD見ましたら・・・
      やってしまったんですね・・・
         またもやってしまったんですね・・・
            ファビ ツイズル苦手の件・・・・・なみだ




   ジガンシナ・ガシと言い、ペシャブルと言い、 
   姐さんが素敵なチームは 何故男がツイズル苦手なんだ~~~怒
       男たち、がんばれ~~~~~~~~***





   まぁ、ナタリーとファビについては 
   演技も素晴らしかったが キスクラ・パフォーマンスが素晴らしかったパチパチ
   そして、ダイスキ・タカハシを迎えるキスクラでの暴れっぷりも最高ですたGOOD



















カナダ・テッスコ。
   なんか冴えなかったなぁ・・・。
   最初、このプロ見た時は 「素敵だなぁにこ」って思ったんだけど、
   試合を重ねるごとに その感動が薄れていくのは何故なんだ!?
   世界選手権に至っては・・・

$風甜の Loveなあれこれ


このふたりの様子が 腹話術の人形に見えてしまうという・・・汗
    大変失礼な話であるが、事実だからしょうがない。

 それに 「パリの恋人」って・・・
   こんながっしりしたヘップバーン、嫌でしょ↓↓



   国別では スコットがうっかり洩らした一言が
   高性能マイクに拾われて・・・ 
         それを言っちゃダメだって、キャプテンムムム


                あぁ、演技の感想ゼロ汗




















最後に登場したメリチャリの素晴らしさについては、
あっちでも・こっちでも・そっちでも・どっちでも語られておるので
今さら・・・・

   とにかく、今大会のチャーリーは 大変良いチャーリーピース♪
   爆走ギリギリの線でとどまり、メリルと最高のコンビネーションを見せてくれました。

   んで、メリルも最高キャッ☆
   スケ・アメのいまいち感は すっかり影をひそめました。
   

   あっこちゃんの「こうもり」もキュートで・華やかで・素晴らしいんだけど、
   二人がかりで来られると・・・苦笑

        いや、私あっこちゃんの大ファンですけろ。
        あっこちゃんの「こうもり」大好きですけろ・・・。
           でも、オペラの華やかさはやっぱメリチャリに軍配が上がる!?
       
        いやいや、シングルとダンス。
        全く別物ですから! 























そんなこんなで、
国別アイスダンス 風甜的ベスト3は・・・
  
  1.メリチャリ
  2.ペシャブル
  3.カッペ・ラ

        以上でございます。




  
 
うp主様 お借りしますITALIA 

                  あえて、3位のカッペ・ラハート
                  だって・・・ 
                    かわいくって・せつなくって・「道」なんだもんぺこ








あぁ、素晴らしきかな アイスダンスハート

$風甜の Loveなあれこれ

                          決してアイスダンスを讃えている訳ではない。
                          やっぱ「道」と言えば これでしょまるちゃん風




                                                        ペタしてね