ひのでようちえんです。

 

★ひので幼稚園の紹介はこちら

★ひので幼稚園行事紹介はこちら

★ひので幼稚園の1日紹介はこちら

★令和6年度親子教室についてはこちら

★園庭開放についてはこちら

 

今日は朝から天気のが良く、暑い一日でした。

 

今日の午前中に歯科検診がありました。

年少組さんにとっては、初めての歯科検診でしたが、ほとんどの子が、歯医者さんの話を聞き、大きく口を開くことが出来ました。終了後、歯医者さんから「ひのでのこどもの虫歯が少ないね」というお話を頂きました。

歯科検診終了後は、年長組さんは体育指導がありました。今週も、リレーの練習を行ないました。

制作は、全学年七夕夕涼み会の物を行ないました。ひのでまつりの準備の中、次の行事の準備も始まってます。

年長組さん年中組さんはうちわに貼る飾り、年少組さんは七夕飾りの土台を作りました。

制作後は、おいしいご飯とお外遊びでした。外遊びでは、水鉄砲を使って遊びました。

明日も元気に幼稚園で過ごそうね。

 

 

ひので幼稚園

松戸市常盤平7-18-2

047-387-7578