良い意味で!今日も今日とてジーライオンだったこの二ケ月。

始まりは、中学の部活の地域移行の話から、今小5のJr.の中学部活はどうする?からでした。。。
同じ問題に直面する、お客さんからバスケットのご提案を頂き、今の体操を続けさせるのも良いけど、
球技のチームスポーツもかじって欲しいなぁと思っていたところに、
携帯電話会社のキャンペーンでジーライオンアリーナでの神戸ストークスの無料招待チケットが当たり、
ほんまに何気なく行ったあの一日から一気に我が家のベクトルが一気に変わってもうたんです。。。( ̄▽ ̄;)

気が付けば二ヶ月ほどでなんと11回もジーライオンアリーナに足を運んでたw
もう、狂ってる( ̄▽ ̄;)www
レース現役時代でも、鈴鹿にそんな行ってないw

 

初めてのプロバスケットボールの試合、初めてのジーライオンアリーナ。

 

三宮から神姫バスのシャトルバスが凄いペースで出ているのでアクセスは非常に良かったです(#^^#)
時間が合えば、連結バスにも乗れます( ̄▽ ̄;)



初めてのジーライオンアリーナは・・・
選手も知らんし、段取りも分からずで右往左往、あっという間に時間が過ぎました^_^;

とは言え、ド素人のわたしでも八村塁くらいは知っていて、
弟の八村阿蓮が神戸ストークスにいてはります。

 

僕自身、バスケと言えば体育の授業とマンガのスラムダンク位しか接点がなく、

ルールもあいまいでよくわからなかったんですが、

試合進行と共にファールなどのルール解説がモニタリングされ説明されるなど、

素人や子供でも十二分に楽しめるのはポイント高かった。

 


また試合のところどころにチアリーダーによるパフォーマンスがあったり、

選手入場もカッコイイ演出があったり、エンターテインメント性も高く楽しいです(#^^#)


続く。。。