日の出観光 添乗員ブログ

日の出観光 添乗員ブログ

長野県飯田市にあります旅行会社「日の出観光」のスタッフが、
国内・海外旅行など添乗に行った様子を旅先から発信します。

Amebaでブログを始めよう!

今回は、なかなか機会が無い(実は、今まで行ったことなかったっです)中東の国・ヨルダンとイスラエルへご旅行されるお客様にアテンドさせて頂きました。

ヨルダンやイスラエルってどんな国?大丈夫?ってことで、

まずは、ヨルダン部分をご報告させて頂きます!

 

日本からパリ経由にてヨルダンの首都アンマンへ向かいます。

アンマン到着は現地時刻の深夜です。

飛行機上空からのアンマン市内はこんな様子。

未知なる国への旅情がそそられます。

 

★ヨルダン首都アンマンからインディージョーンズのロケ地としても有名なペトラ遺跡へ~

いよいよです。ペトラ遺跡への入り口。

★狭い岩の裂け目/シークへと向かいます。アドベンチャー気分満載!!

 

★シーク出口が近づきました、出口の先が光り神々しい。

 

★シークを抜け、そして現れました!ペトラ遺跡のシンボル「エル・カズネ神殿」!ドン!

 

★ペトラ遺跡、ほんと広大です。徒歩ギブアップで馬車に乗り換えました。

 

★ペトラ遺跡、奥の院「エド・ディル」に到着しましたぁ!

 

★ペトラ遺跡からヨルダン側の死海へ~

 

★スマホの標高表示、死海水面は、マイナス430メートルなのです。

 

★死海名物、泥パック。(浮遊体験画像は撮れませんでした~涙)

 

★死海リゾートのホテルは、ヒルトンです♪

 

★ヨルダンからイスラエルへ国境越え。

なんかいつもと違う出入国の雰囲気、緊張しましたぁ。

 

無事にヨルダンからイスラエルに国境越え出来ました。

次回は、イスラエル部分のご報告予定です!

2018年3月6日(火)

宮崎へ行ってきました!

 


 

まずは、鬼の洗濯板へ

 

「鬼の洗濯板」と呼ばれている、青島をとりまく波状岩

 



 

続いて、照葉大吊り橋

 

九州山地国定公園照葉樹林地帯内の綾川渓谷に架かる、世界最大規模の歩道吊橋

 

高さ142.0mは歩行者専用の吊り橋としては日本で2番目