9/20新装開店初日! | おひさまブログ

おひさまブログ

大泉学園駅北口徒歩30秒にあるパチンコ店

日の出会館

の公式ブログ
お店の内容から従業員のプライベートまで記事にします!

 

本日

 

 

新装開店初日

 

 

 

ご来店お待ちしております!!

 

もちろん抽選入場ですので、

お時間ご確認の上、

ご来店下さい<m(__)m>

 

 

 

今日の

とさかの雑学コーナー音譜

 

・最深積雪量の世界記録を持つ場所は日本にある。(1927年2月14日、滋賀県と岐阜県の県境にある伊吹山で記録した「1182cm」が世界記録となっている。)意外過ぎる!!もっとアラスカとかカナダとかメッチャ寒い所かと思いきや…ポーン

 

・うなぎの「並」と「特上」の違いは、うなぎの量が多いか少ないかの違いだけ。品質は全く変わらない。えぇぇ~(◎o◎)!

 

・「かぼちゃ」は英語でスクワッシュ(squash)。パンプキン(pumpkin)だと思っている人も多いが、パンプキンというのはハロウィンでよく見かけるオレンジ色のかぼちゃだけを意味する。・・・そうだったのかぁ(^-^;。。。

 

・ブラジルの首都はサンパウロでもリオデジャネイロでもなく「ブラジリア」。本当私って何も知らんわ(;'∀')

 

「パフェ」の語源は、完璧を意味する「パーフェクト」からきている。パーフェクトわかる気がするラブ

 

・卓球の試合で、試合中に選手がタオルを使って汗を拭うことができるのは、「5-7」「9-9」など、両者のスコアの合計が6の倍数になった時のみとされている。かつてはこのようなルールはなかったが、一部の選手が頻繁にタオルを手に取り、意図的に相手選手のペースを乱そうとしたことからこのようなルールに変更された。シビアですねビックリマーク

 

自分で言うのもなんですが、

このコーナー楽しいわ音譜

 

↓ こちらも宜しく ↓

 

それでは、またパーウシシ