ゲームは1日25時間まで! | おひさまブログ

おひさまブログ

大泉学園駅北口徒歩30秒にあるパチンコ店

日の出会館

の公式ブログ
お店の内容から従業員のプライベートまで記事にします!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

のっぽんです。

 
 
 
暖かくなったり、寒くなったりで
 
最近外に出る気が一切起きません。
(もともと引きこもり…)
 
以前ブログでも書きました
 
モンハンワールドですが…
 
 

………。
 
 
飽きた!
 
そんなに長い事モンスター狩っていられるか!
 
後半只の作業ゲーなんじゃ!
 
やる気起きないわ!
 
 
………。
 
昨日アップデート来てましたが、
 
一切やってません!
 
 
 
最近は何のゲームをやっているかというと
 
先月の23日に発売しました
 
 
ランス10-決戦-
 

 

 

 

PV2つも貼っちゃった
 
 
こちらのゲームはちょっとあれな表現があるゲームです。
 
所謂エロゲーというジャンルですね。
 
と言っても作品自体のジャンルはRPGです。
 
 
 
この様な戦闘画面となっております。
 
美麗なCGとかでは無いんですが、
 
このゲームの良い所は2点あります。
 
 
1点目は
 
やり込み要素
 
このゲームはマルチエンディング方式を
 
採用しているのですが、
 
見たエンディングの数が多ければ多いほど
 
次回周回時に特典を得られる仕様となっています。
 
低周回時では、普通の雑魚的でも
 
即死は当たり前のゲーム難易度な為、
 
全てのエンディングを見るには
 
膨大な時間と努力が必要になります。
 
 
 
2点目は
 
ストーリー
 
タイトルのナンバリングを見て貰えれば分かりますが
 
この作品は10作目となります。
 
1作目が1989年に発売しています。
 
のっぽんはまだ産まれてません!
 
そんな長編シリーズの完結作です。
 
世界観とストーリーをざっと紹介します。
 
世界観はよくある、魔王がいて勇者がいてー
 
という良くある世界感ですが、
 
作品のいたるところにメタ要素が盛り込まれています。
 
ゲームで良くある「レベル」という概念が作品そのものに有り
 
更にそのレベルの上限値も人によって違うという
 
プレイヤー視点の物だった事柄が反映されている世界です。
 
要約すると、
 
Aのキャラは強いけどレベル上限値が低いから
 
Bのキャラの方が後々使える!
 
というような事がゲーム内でも繰り広げられているわけです。
 
他では無いような設定に心惹かれました。
 
 
 
この世界には5つの国があり
 
それとは別に魔物界が存在します。
 
 
 
過去作品は各国の問題を解決!
 
といった形でしたが。
 
今作は魔物との全面戦争となっています。
 
テキトーにゲームを進めていると
 
あちこちの国が滅亡するくらいの鬼畜ゲーです。
 

ゲームシステム紹介

 

 
そして何よりこのゲームの主人公
 
勇者ではありません。
 
勇者はむしろ敵です。
 
何だったら人類殺しまくってます。
 
いち冒険者が主人公という設定です。
 
上の画像のイスにふんぞり返っている
 
悪そうな男が主人公です。
 
見た目通りの鬼畜っぷりをゲーム内でも披露してくれます。
 
 
 
王道ファンタジーと見せかけた作品ですが、
 
実のところは作り込みがとてつもなく凄い作品です。
 
ブログだけでは紹介しきれないので、
 
是非プレイして頂きたい!
 
過去作品のいくつかは
 
公式サイトにて無料DLが出来るので
 
お試しあれ!
 
 
以上のっぽんでした。
 
 
 
 
【おかもと君動画】
 

今回のブログ動画ばっかりになってしまった…。