内房線経由で 久里浜に行く | はぴ☆さんのブログ

内房線経由で 久里浜に行く

仕事で久里浜に行くことになったけど。  総武線快速~横須賀線で行けば乗換なし一本なんだけど、横須賀線界隈は235系1000番台関係でわさわさしているようなので内房線経由で行くことにした。

 

快速君津行きの217系から木更津で209系に乗り換えて浜金谷まで。

このあたりでもカメラ持った人がウロウロしてるので、自分はカメラは

ザックの中に。。。

 

ぎりぎりで かなや丸に乗船! 浦賀水道を横断 

WOODSIDE CHARLS ALLEN    航路優先なんだな。。。

 

FS DILIGENCE と警戒船 ぽらりす浦賀水道 平穏!いろんな船が行き交う。

 

新生丸

 

僚船 くりはま丸と反航

 

第二東亜丸

 

久里浜港

 

このあと ちょっとお仕事をして昼飯は海鮮丼。  そのあと くりはま丸で金谷港へ

 

セメント運搬船 北友丸

 

かなや丸と反航

 

浜金谷駅に戻ってきて そのまま帰るかと思ったけど。。。

 

木更津からちょっと久留里線で小櫃まで往復 気動車 E130

久留里線はおまけとしても、運賃はほとんど変わらずずに長い時間乗れるし 船にも乗れるんだからいうことなし。