どうもおかもとくんです

 

 

スロットフロアランキングは

こちらからご覧いただけます!

 

と言う訳でおかもと君は語りたいシリーズです

今回語るのは相変わらずこちら

そう、からくりサーカスです

原作は高校生の時に読んだんですけど

その時はうしおととらの方が好きだなーって感じで

最後まで読んだのかどうかも

殆ど覚えて無かったです

 

そんな中この前からくりサーカスを打ちながら

アニメのからくりサーカス36話全部見ましたが

もう大号泣

からくりサーカス打ちながら泣いてる

まじヤバいヤツでした

 

その日にはDMMブックスで

からくりサーカス全巻衝動買いしてしまいました

 

今更原作にハマってスロットも好きなら

もう打たない理由がありません!

と言う訳でスロットからくりサーカスの

一つ小ネタを紹介。今回紹介するのは

フリーズ条件

です

 

メーカーがこれ!と言っている訳では無いので

すべて推測でしかありませんが

一番これじゃないかと言われているのは

モードC中にからくりレア役でAT直撃を引く

事が条件じゃないかと言われています

 

この機種にはからくりレア役と言って

同じ役を引き続け、その役が規定回数に到達すると

役によって恩恵が貰えます

 

リプレイ、弱チェリーはポイントアップゾーン

スイカは幕間チャンス

チャンス目、強チェリーは機械仕掛けの神

が貰えることが殆どですが

薄い振り分けでAT直撃という振り分けだったり

中にはAT直撃∔運命の一撃という振り分けもあります

 

モードCに関してはポイント数天井で

本来はCZが貰えるところ

AT直撃確定になるというモードで

つまりAT直撃確定モード中に

からくりレア役AT直撃が重なると

フリーズすると言う訳です

 

元々メーカーは

からくりレア役の一部でフリーズ

というのは明記してますし

youtubeにあるフリーズ演出を見ると

必ず前兆を経由してるので

もしからくりレア役自体に

フリーズの振り分けがあるなら

レバーオンでフリーズする気がするので

これは結構あってそうと思っています

 

ただモードCなんて1日打って

2回見れるかどうかのモードですし

そもそもモードCに設定差があるので

低設定だとまずフリーズ引く条件にすら

立てない事が多そう

 

からくりレア役AT直撃なんて

強チェリーでようやく20%

他の小役に関しては1%という低確率

この条件だと2カ月毎日打って引けるかどうか

ぐらいになりそうなので

実質確率50万分の1ぐらい

なんじゃないかなーと勝手に予想してます

 

全て予想なので間違っているかもです

もしかしたらからくりレア役AT直撃前兆中に

もう一度からくりレア役AT直撃を引けば

フリーズするかもしれません

 

ただモードC中にフリーズし易い

と言うのは濃厚だと思いますので

CZ終了時にボタンを押して

エレオノールが出た時は

毎ゲーム気合を込めて

フリーズを祈りながら打ってはどうでしょうか?

 

 

本日もご来店お待ちしております!