どうもおかもとくんです

 

 

スロットフロアランキングは

こちらからご覧いただけます!

 

スマスロ増設致します!

 

店内限定で7/8新装予定構成図を

先行公開していますので是非ご来店下さいませ!

 

7/5ランキング動画が

アップロードされていなかった為

1日ランキング動画が抜けています

大変申し訳ございません

7/5のランキング画像を

貼って置きます

モンキーターンすげー!

 

さて本日7/7

パチンコスロットプレイヤー的には

心躍る日なのではないでしょうか

 

ここでふとした疑問

なぜ7やゾロ目が縁起が良いとされているのか?

ちょっと調べて見ました

 

ラッキーセブンと言われるのには諸説ありますが

野球が発祥と言う説があるそうです

メジャーリーグで7回に逆転劇が起こりやすかったとか

メジャーリーガーがlucke seventh(7回の幸運)

って言ったからとか

野球由来の記事が多く出てきます

 

後は宗教的な背景で

旧約聖書で世界は神が7日間で作り上げたとされていて

天と地と万象を6日間で創造し

7日目を安息日にしていたという説から

7番目の日は幸運の日

という説もあるとかなんとか

 

ゾロ目に関してはなぜ縁起が良いと言われるのか

調べても良く分からなかったです

エンジェルナンバーと呼ばれて

縁起が良い物とされてるのはわかりましたが

なぜそれがゾロ目なのかの理由は謎でした

 

ちなみにゾロ目は数字によって意味が違うらしく

7のゾロ目は努力が実を結ぶ的な意味があるそうです

他にも今までやってきた事が間違ってなかったとか

継続、幸運、決意的な意味が強いとか

 

つまり私がスロットと出会ったのも

間違ってなかったという事ですね!

これからも楽しんでいこうと思います