お世話になってます、ゴリラです。

 

 

スロットフロアランキングは

こちらからご覧いただけます!

 

本日の話題はこちら。

 

昨今、

PB機(プライベートブランド機)

と呼ばれる、

その店舗さんにしか存在しない遊技機が

世に出てくるようになりました。

 

 

この目的は様々あって、

例えば

・他の店舗にない強みにしたい

・店舗のブランドの確立に利用したい

・試作機の動向を測りたい

etc...

 

などなど、

大手ホール様を中心に

広まりつつある風潮になっています。

 

 

今回のPB機は、

ミクちゃんガイアやミクちゃんアリーナなどの

店舗を運営する

㈱タツミコーポレーションさんの

取り組みの一つですが、

そのコンセプトというか、

取り組み方が興味深いものでした。

 

 

同機のプロジェクトは、男性主体のパチンコ業界において、同社が女性にも一層の活躍ができる機会を提供し、性別関係なく誰もが生き生きと働ける環境を一層推進するために発足。

記事より引用

 

これは凄い。

この業界が長い人ほど

驚くような内容なのでは

ないでしょうか。

 

 

しかも、

スペック、

キャラデザ、

パネル、

リール図柄、

全て女性社員で推進しているとのこと。

 

 

まず、

従業員がスロットを提案する、

これだけで凄いことなのに、

全てを任せる、

ってのがまた凄い。

 

 

記事を見ていただければ

わかると思いますが、

キャラクターのクオリティも

非常に高く見えます。

 

 

いやー凄い。

打ってみたくなっちゃいました。

羨ましくて。

 

 

あと、

取り組みがシンプルに面白そうですよね。

業界人はみんな一度はやってみたい事の

一つでしょう。

大変な事も数多くあるのでしょうが

経験してみたいものです。