どうもおかもとくんです

 

最近本当にスマスロが面白くてしょうがない

個人的にはとある魔術の禁書目録にハマってますが

他のスマスロ何打っても面白い

当然他のメダル機は被害にあってるわけですが

大体エウレカとグランベルムとカバネリしか動いてない

 

そして地味に被害にあってると思われるのが

ジャグラーシリーズ

朝からジャグラーの高設定狙い!

みたいなお客様が減ってるのかなぁって

 

根強い人気を誇るジャグラーシリーズなので

もちろん全く見向きもされなくなる

見たいな事はありえませんが

運用の難しさという意味では

スマスロが出てから少し頭を悩まされています

 

まだまだジャグラーの良さだったり

当店での面白さをアピール出来ていなかったりと

そういった側面も間違いなくあるので

当店でのジャグラーシリーズとの向き合い方を

温かい目で見守って頂けると幸いです!

 

これだけだと短い気がするので

この記事の最後に

スマスロとある魔術の禁書目録

異能キャラの強さランキングでも

書いてみようと思います!

当店に1台しかないのにね!

 

 

YouTubeも毎日更新!

こちらもよろしくお願いします。

 

 

本日もご来店お待ちしております!!

 

 

 

異能キャラは全部で14種類

 

白井黒子

スイカの50%で上乗せ

 

御坂妹

チェリーの50%で上乗せ

 

絹旗最愛

スイカの60%で上乗せバトル

 

アニェーゼ

チェリーの60%で上乗せバトル

 

レッサー

レア役の100%で上乗せバトル

 

月読小萌

異能ポイント獲得性能UP

 

麦野沈利

ベルの50%でレア役発動

 

結標淡希

リプレイの50%でレア役発動

 

レイヴィニア

上乗せバトル勝利で特化ゾーン

 

ドレスの少女

上乗せバトル突入時勝利確定

 

オルソラ

BAR揃いで上乗せバトル

 

初春飾利

異能キャラクターの滞在G数UP

 

ローラ

上乗せバトル勝利でもう一度バトル

 

アレイスター

引き戻しバトル突入確定

 

5位

レッサー

レア役でバトル確定はでかい

基本的には上乗せバトルに入れないと

話にならないので

最低レッサーが来てくれないと

勝負になりません

 

4位

月読小萌

地味に強い

異能ポイントMAX時の

キャラ獲得抽選は

強キャラの振り分けが多いので

小萌をまず引っ張って来て

そこから強キャラを狙いに行く感じ

ただ小萌で異能キャラ一枠使っちゃうので

爆発力には欠けます

 

3位

レイヴィニア

上乗せバトルを引く確率や

上乗せバトルに勝つ確率より

上乗せバトルに勝って

特化ゾーンを引く確率が

ダントツ一番低いので

爆発力を求めるなら必須

後述キャラとの相性が

一番良いのも良き

 

2位

初春飾利

滞在ゲーム数が20Gから30Gに

アップするだけに見えますが

この10Gが本当に大きい

異能目を引いた場合

滞在ゲーム数が再セットされますが

再セットのG数も30Gに増えるので

初春がいるのといないので

平気で50Gぐらい滞在ゲーム数が

増えたりします

 

1位

麦野沈利

本気最強キャラ

正直フリーズより強いです

ベルの50%でレア役発動なので

ガンガン上乗せバトルに入りますし

上乗せバトル中のレア役で

勝利抽選もしてくれるので

上乗せバトルも殆ど負けません

上乗せバトル勝利確定キャラとか

麦野の劣化でしかないです

レイヴィニアと一緒にいたら

エンディング到達確率爆増

 

最強の組み合わせは

麦野∔レッサー∔レイヴィニア

(∔初春∔ローラ)

この3人が来た時に

エンディング行けなかったら

スロット引退した方が良いレベル