お世話になってます、ゴリラです。

 

全然知らなかったんですが、入替作業を

スポーツ化した「iスポーツ」なるものが

存在するそうです。

 

 

 

過去には作業を競う

iスポーツ日本シリーズという大会も行われており

優勝賞金はなんと100万円…!

内容は遊技台の脱着の速度から

垂直についてるかどうかの精度も競うらしく

単純なスピード勝負だけじゃなく

正確さも求められる競技性。

なんか普通に楽しそうじゃない?

 

そのiスポーツを手掛ける

日本iスポーツ機構が入替検定制度を開始しまして

動画で勉強した後、オンラインで受験

合格すると入替検定2級をもらえて

上で紹介した大会とかにも参加出来る様になります。

確かに入替作業ってお店、人によって

やり方が全然違うので

こういったもので統一化された手順が

普及するのは良い事だと思いますね。

僕も参加してみようかな…

 

YouTubeも毎日更新してます!

こちらもよろしくお願いします。

 

 

本日もご来店お待ちしております!!