どうもおかもとくんです

 

最近

「こんな事やってた店舗に注意したよー」

ってお触れが届きました

 

その中で

これダメなの?

とか

よくこんな事考え付くな…

ってのをいくつか紹介します

 

まずはこれダメなの?から

 

①合計ペカリ数として当たり回数を合算して店内に表示した事例

 

⓶前日の「朝イチ200G以内に当たった台数」を店内で表示した事例

 

え、ダメなんだ…

これってフリッカーを見れば

プレイヤーが自力で認知出来る数字

だと思うんですよね

しかも出玉ランキングはOKなのに

合計がダメってのが良く分からない

数字が大きくなりすぎるから

射幸心を煽ってるって判断なのかな?

そしたら例えば

マイジャグラー12台で合計456ペカ!!

って表現はダメでも

マイジャグラー12台で平均38ペカ!!

って表現なら

大丈夫なのかな?

 

朝一200G以内に当たった台数だって

別に事実としてそう書いてるだけだと思う

昨日19000枚出ました!

よりよっぽど健全な気がするが…

 

続いて発想は頑張ったで賞

 

③パチスロ遊技機のキャラクターと「WANTED$456,000,000」との文言を付加したポスターにより設定4,5,6をうかがわせる表示をした事例

 

④ホールの広告宣伝の一部に、関係の無いROCKフェスの開催を表示して、高設定の6と掛け合わせたポスターを掲示した事例

 

⑤店内ポスターで6月の6を強調し、更に名前に「ロック」が付く実在の競走馬のイラストと名前を表示した事例

 

よく考え付くな!

 

③はワンピースの手配書を想像して貰えればと思いますが

手配書のキャラを鹿目まどかにして

その下の懸賞金額を$456,000,000にして

まどかに456がありますよ!みたいに使うわけです

凄い発想力!

まあ発想力は認めますが

これは当然ダメでしょうね

 

④は例えば〇〇県〇〇市で

9月15日にロックフェスが開催されます!

みたいな

ほんとアイディアを捻り出すなぁ

ちなみに9月15日は平日だからか

全国どこでもフェスはやってません残念

 

⑤は個人的に一番笑った

 

海外に

ロックオブジブラルタル

って競走馬が居るんですよね

それを広告に使ったわけです

 

天才かよ

 

ほんとそんな発想が出来るような人になりたい

ただこれが許されちゃうとこの様に

唐突に理由の無い競走馬が

パチンコ店のブログに沢山載る様になっちゃう

その可能性を危惧して早めに釘を刺したんでしょうね

 

お店側も色々と頑張って考えてる訳です

結果としてやっちゃダメよって言われたものの

少しでもお客様に営業努力を伝えようとする姿勢は

本当に見習いたい

 

そんな訳で当店日の出会館も

本日9月15日

どうやって多くの人に来てもらえるか

精一杯考えて営業していますので

是非ご来店くださいませ!

 

 

YouTubeも毎日更新!

こちらもよろしくお願いします。

 

 

本日もご来店お待ちしております!!