延び延びになっていた『ギャラリー群青Honeybee教室』
今年初!行ってきました。

心配していた天候にも恵まれ
papaさんと「今年の河口湖は雪が少ないね~」などと
勝手な感想(^_^;)

うん、20年間通ったpapaさんは何度も雪に埋まったものね!
夜中に「シャベル持ってきて~」なんて事もあった"ァ '`,、'(´▽`) '`,、'"
過ぎればみんな良い思い出です。

もうすぐ富士宮?
ギャラリー群青まではあと1時間くらい?

なんとか間に合いました~

papaさんには富士宮でお買い物などの用をたしてもらって・・・

今日のレッスンはビーズステッチを中心に。
ヘリンボーンステッチのカモミールブローチ
ツーホールビーズを使ったプトンドール
メルレットを作っていただきました。
画像など詳細は間に合わなかったので、次回ご紹介します。

和紙作家のYさんは
日韓の和紙活動で充実した毎日を送られているようです。
ワイヤーモードジュエリーとビーズステッチの認定を取られて
和紙とのコラボアクセサリーを楽しんでくださって
私も嬉しいです。


画像上の和紙製ひつじさん!キュート!なので
お断りして撮影させてもらいました♪
ひつじさんは韓国の和紙作家さん作だそうです。

そんなこんなで
しばらくpapaとひのパルを待たせてしまった~

帰りはクロシェカフェ(かぎ針編み)認定講座を受講中のWさん宅を訪問して
今年初レッスン無事終了!

長々ご覧いただきありがとうございましたm(_)m


ペタしてね