富士駿東(すんとう)地区正副部長会議後開催の講演会に出席してきました。

正式名称は
平成25年度 富士駿東地区商工会連絡協議会女性部
                      若手後継者等育成事業講習会

女性だからこそできる
元気な“まち・地域づくり”

講師は内閣官房地域活性化伝道師
まちひと感動のデザイン研究所代表
藤田とし子氏


我が次男君の住んでいる柏市!

「柏市を聞いた事がある人」という問いかけに
手を挙げたのは私だけ!(1番後ろの席でよかった)

藤田講師も「(駿東)しゅんとうぐんって言うんですか?」と

他の地域のことはわからなくて当然だけど
自分の住んでいるまちも知らない人が多いというテーマの
プロローグから始まりました~

市民ボランディアとともに、↑こんなかわいいMAPを作って
『裏かし』お店も紹介してるらしいですよ!

さてさて、話し出すとなが~くなっちゃうのでいきなり
帰りに寄った部長行きつけのお店~
連れて来てもらっただけでなく、和風ハンバーグセットご馳走になりました!

富士宮『やまぼうし』

もうここは、遠くから見ると富士山の中ぷぷ

16年住んでいて、いつもスルーしてたけど店内もオーナーさんも、
とっても素敵です!

今度はピザを食べてみたい~




ペタしてね