震災以来沈滞し続けた自分にストップをかけるべく、、、

ひのパルをpapaにお任せして“蕎麦研修”に行ってきました。


新しくできた集会所、部長が「近くまで行けば分かると思う」

となんてアバウトな説明( ̄m ̄)


例によって助手席にお仲間をのせたまま、行きつ戻りつしてやっと到着!


Lovely☆Hinode & Pearl☆   


講師の副部長から震災の事などの挨拶の後、いよいよ実習。

この時点で、写真・会計係と信じてました~



Lovely☆Hinode & Pearl☆
手早く・・・(ムリムリ)


 Lovely☆Hinode & Pearl☆
 Lovely☆Hinode & Pearl☆

 手を横に滑らすように・・・(ムリムリ)


 Lovely☆Hinode & Pearl☆
 四角くても丸くてもOK!・・・(できるかも)


 Lovely☆Hinode & Pearl☆
 お好きなように・・・(包丁が!!( ̄□ ̄;)ムリ)



心の中で自問自答しながら、任務遂行してましたの。

が!・・・一人づつ小分けされた袋を見て、嫌な予感。



どうやら、自分の持ち帰り用は自分で作るらしく。。。

やっぱりムリムリと思っていたらしい部長と共に、

皆より遅れて、蕎麦作り初チャレンジ(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)



外は寒いのに、汗が。。。へとへとになって家に帰ると、

papaさんがカレーを作って待っていてくれました(ノω‘*)ノ”


「まさか、こんなにお蕎麦を持ってくると思わないから・・・」って。



全身全霊をかけた私のお蕎麦↓
Lovely☆Hinode & Pearl☆

全てに感謝して・・・







ペタしてね