外は霧と雨で、今日も鉢の植え替えができず。


朝、卵が無くなったのでゴミ捨てのついでにコンビニへ。。。


車のフロントガラスの雨が黒い!


大昔に読んだ井伏鱒二の黒い雨が頭によぎる!!( ̄□ ̄;)


すぐに、しばらく洗車をしなかったための汚れだと気づいて苦笑。


東北関東大震災の後、大津波、原発事故!


友人は「これは戦争と同じ」と言って危機感をあらわにしていたけど


本当にそうだなと思う。



祖母や両親から伝えられた戦争やその後の復興の様子は
戦後生まれの私たちに伝えられたのに、
私たちは何を伝えられるんだろう・・・

もう時効だからいいね!初告白~
その頃音楽が趣味だったボーイフレンドが歌ってくれた
思い出の1曲↓



「力もないのに何かしようとするな」友人の声(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
研修会をキャンセルして、
浮いたお金を義援金に回す事ぐらいしかできませんでした。

頑張れニッポン!頑張れワタシ!