ひのでのあのプルプルと怯えようは、

もしかして、地震を感じてたのかな???


車の中で空を見て、私の背中にもぐったり、

後ろの床に伏せたりして。


昨日の地震では、知らない内に寝ていたらしく

“緊急地震速報”のけたたましい音と激しい揺れで目が覚め

ひのパルを両脇に抱えて、テーブルの下に直行!


我が家(富士宮市の西)は年代物の本棚から何か落ちたようだけど、

未だ見つからず。

今のところ、本が斜めに傾いただけの被害ですんでいます。


Lovely☆Hinode & Pearl☆

震源は富士山頂の南3キロ~4キロ(?)深さ14キロ

震度6強

富士宮市街と白糸の滝近辺では、被害が大きかったようです。

浜岡原発 は異常なし!


今日は停電は見あわせになって、朝から洗濯でかえって慌ただしい。


埼玉の長男に送る物資(ガスコンロとボンベ、懐中電灯と電池)

を積むため、車のトランクから出してきたカート、

まだほとんど新品。いつになったら活躍するんでしょう。。。


Lovely☆Hinode & Pearl☆

ガスコンロ、ボンベ、懐中電灯と電池は売り切れで、結局家のものを

papaに持って行ってもらいました。


日本中、大変な事態になっています。

地震で大勢の方が亡くなられ、哀しみを抱えながら

残された私たちも放射能の恐怖にさらされています。


祖母や母が生前話してくれた戦争、関東大震災、、、

全部まとめて経験してるような、そんな気がします。