地震の1時間前、アヴリルさんに無理を言って糸の注文をしました。

今日のお教室で、どうしても必要だったからです。


手織りの研修会もやっと日程を合わせて、出席の予約をしました。


その直後、停電、地震。


ひのパルに首輪を装着。

クレート、懐中電灯、ラジオ、自分とひのでの薬、保存食、通帳、印鑑etc

東海地震を想定した講演会や訓練にも出席していたのに、、、

やっぱり、慌てた自分がいて、、、


直後は、停電のため、震源地は東海沖だと思っていました。


三男がちょうど居候してくれていたので助かりました。

懐中電灯とラジオは三男の指示で準備できたのでヽ(;゚;∀;゚;)ノ


Lovely☆Hinode & Pearl☆

父、77歳のお祝いに共済組合からいただいたラジオが役にたちました。


「なんて色気のないラジオ!」って、

ほったらかし状態だったのが申し訳ない。


真っ暗な中、ラジオから聞こえてくる東北地方の惨状に、、、

「これは、現実に起こってる事?」


次の日、

アヴリルさんから糸が届いた時はびっくりするやらありがたいやら。

今日のお教室、停電の発表後お休みにしたので、

その思いに応える事ができずにすみません。


大きな被害に直面されてる方、大事な人を亡くされた方、

どうぞ・・・・・・


言葉が見つからないので、今日はこのくらいにして、、、

ひのパルに首輪をしたまま、明日を迎えます。