小さい頃からずっと続けてきた…というより側にあった私の手芸事は
いったいどこに向かってるんでしょうヘ(・o・Ξ・o・)ヘ

編み物好きが高じて、ニッターをしていた頃のお話。
セーター1着を3日のペースで編んでいたのだから、
我ながらすごいあせる
そうでなければ、仕事として成り立たなかっただけなんですけどね。
現在は手織りでお世話になっているヴォーグの本社に電話して、
「手編みの仕事をしたいのですが・・・」
どこのウマノホネ?誰?と思ったでしょうね(〃∇〃)
未だにその時のウマノホネが私だと、誰にも明かしていませんよ。
もちろん、ノーチェックですけど・ドコドコo(^^o)(o^^)oダレダレ

すぐに断れなかったのか、近くの編み物教室の先生を紹介してくれました。
その頃住んでいた平塚から逗子の先生のお宅まで、
湘南海岸TUNAMIの海には目もくれずDASH!
自分の編んだセーターを携え、それが入社?試験(;^ω^A
なんともアバウトな(笑)

「手が綺麗ね」合格発表~ドキドキ
手が綺麗なのって関係あるの?って←自信過剰~!?
すぐに編み目が揃っているという事だと気がつきましたけど・恥f^_^;

前身ごろ1日、後身頃1日、両袖1日、仕上げ信号待ち時間あせる
私の決めたスケジュール…
名も無き孤独なニッターCocoの毎日( ´艸`)
   
   《編む時のコンセプト》
    よい物を良い姿勢で作りましょう!
    糸を触る時はお清めを!

あれから○十年…感無量(゚ーÅ)
いきなりで失礼、見よ!この広瀬光治氏の華麗なお姿を王冠1
   
   学習フォーラム・クロシェカフェ・かぎ針編み認定講座
   第1期本部専任講師育成セミナー東京D教室にて
   $Lovely☆Hinode & Pearl☆
   セーターにも注目目

私は自分の中にある手編みのクラ~イイメージを払拭したい!!
なんて事考えながら日夜チンタラ頑張ってます頑張りたいデス。

ペタしてね