5月の保育参観も無事終わり、

子供たちも保護者の皆様と

楽しい時間を過ごすことができました

ご参加ありがとうございますびっくりマーク

 

 

今週から梅雨入りが発表され、

お外で遊ぶ時間が

少なくなりがちの季節

になりましたが ガーンガーン

お部屋や遊戯室内でしかできない

遊びで保育園を楽しみましょ~~飛び出すハート

 

6月のお誕生会

 

①お誕生者入場ダッシュ

 

今月は9人

藤組3人

菊組1人

桃組2人

桜組2人

菫組1人

 

6月生まれのみんな

お誕生日

おめでとぉおおーーー100点

 

②園長先生からのプレゼント

 

お誕生会ではお誕生者に園長先生から

お誕生カードをもらいます拍手拍手拍手

みんなただ貰うのではなく、「ありがとう」を言って

受け取ってくれますハート

先頭さんは藤組のお友達からです雷

 

③クラスの歌音符

 

桃組「そうだったらいいのにな」

ガォ!?のポーズかわいいスター

お口大きく開けて歌っているのが

遠くからでも分かるぐらいですポーン

頑張って歌えましたねキューン

 

菊組「虫歯建設株式会社」

虫歯建設株式会社、、、、

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

とってもおもしろい名前の曲名ですねガーン

菊組さん声量がいつもハンパないです笑笑

みんなも虫歯が建設されないように

歯磨きもがんばろォーねチョキ

 

藤組「ながぐっちゃん」

雨が多くなる季節にピッタリの曲ですタラー

ながぐっちゃんって長靴のことだよね?足

。。。たぶん予防

とってもお歌の上手な藤組さんでしたびっくりマーク

 

④先生のお話物申す

 

先生は

エプロンを使った遊びを見せてくれましたあんぐり

 

エプロンは先生たちが

毎日身に着けている

身近な物なので笑い

子どもたちも

すんなりと先生のお話に

夢中になっていますスター

 

エプロンの絵から

オバケがひゅんひゅーーんっと

とびでてきましたランニング

 

おばけ恐るべし手

 

⑤先生からのプレゼントカラーパレット

 

今月の出し物は

大きいシャボン玉を

ステージ上で

披露してくださいました乙女のトキメキ

 

口で吹くシャボン玉と違って

自分たちのお顔よりも大きな

シャボン玉が一つ、二つと出てくる

大きなシャボン玉に

子どもたちも大喜びオーナメント

みんなぴょん、ぴょん跳ねまくってます

 

みんなよかったねサーフィンスノボ

 

それでは次のお誕生会まで

ばいばーーい新幹線