4/23 お誕生会開きましたびっくりマーク

新しいクラス変わって最初のお誕生会

新しい制服 新しい名札 新しいお友達 

初めてな事がいっぱいの4月ですびっくりマーク

これから1年間宜しくお願いしますスタースター

 

①お誕生者入場

 

 

藤組2人

菊組2人

桃組3人

桜組2人

菫組2人

合計11人お誕生会に参加してくれましたキラキラ

みんな大事そうに

お誕生カードを持ってくれていますグリーンハーツ

 

②園長先生からのプレゼント

 

藤組さん

大きな声であいさつルンルン

お兄さんお姉さんになりましたニコニコ

 

菊組さん

2人とも

園長先生の質問に

ちゃんと答えてくれましたイエローハーツ

 

桃組さん

制服がちょっぴり大きいみたい電球

でも似合ってて

カッコいいよ〜〜雷雷

 

桜組さん

みんなの前なのに緊張してなくて

2人ともスゴーーイ気づき気づき

 

菫組さん

なんと菫組のお友達も

お誕生会に参加してくれました

これからたくさん保育園で遊んでねびっくりマーク

 

③クラスの歌

 

桃組

 

菊組

 

藤組

 

④先生のお話

冨美先生

5月11日の遠足の交通マナーについて

お話しです車

 

 

ご家族と一緒に行く楽しい遠足で

事故に遭わないように

みんな真剣に聞いてくれていますスター

 

ここ数年はコロナや雨の影響で

中止されていたので

当日晴れたらいいなぁ〜星

 

到着場所は大牟田動物園ですしし座

 

⑤先生からのプレゼント

 

年度初めてという事で

最初に保育園のルールについての

⭕️❌クイズをしました

みんなおっきく手をあげて元気いっぱいパーパー

 

5問中何問正解したかなー花火

学年が上がっていくにつれて正解率が

高かったようです上矢印

 

私は3問しか正解できませんでした

(悲しい...ガーン

 

 

その後は卵の中から聞こえる音で

何が生まれるか

いろいろ想像して楽しみましたびっくりマーク

 

卵の中からは

ひよこやうさぎや怪獣などなど

 

怪獣はちょっと難しかったねおばけ

 

早くも4月の後半になりましたが

これから1年間たくさん保育園で

楽しもうね

宜しくお願いしますルンルン