3月のお誕生会びっくりマーク



3月1日にお誕生会を開きましたキューン

3月日本の風物詩

ひな祭りがありますキラキラ

日の出保育所でも雛人形飾りましたアセアセ




そして気づき

今月は藤組さん最後のお誕生会ですタラー


①お誕生者入場


今月は15人のお誕生者です!!

藤組6人

菊組1人

桃組2人

薔薇組4人

桜組2人

ですキラキラ


みんな、

4月ごろと比べてとっても大きくなりましたピリピリ


菊組さん1人お休みですグリーンハーツ


②園長先生からのプレゼント


藤組さん6人お誕生者ですイエローハーツ

お友達たくさんいて心強そうキューン

6人とも元気に

プレゼント受け取りましたチョキ


3月

ケーキ作りお別れ会お別れ遠足卒園式

藤組さん中心の行事

いっぱいです笑い

菊組さんお休みなのでタラー


桃組さんですピンクハート

すっかり制服も馴染んで

お姉さんの仲間入りですラブラブ


薔薇組さん

元気にプレゼント受け取れました二重丸


すごーーい!!!!


桜組の2人ですグリーンハーツ

みんなの前でちょっと緊張気味ダッシュ


でも大丈夫OK

しっかりあいさつしてくれました雷


お誕生者14人全員プレゼントを

元気にもらいましたルンルン


③クラスの歌


薔薇組 「バスごっこ」

薔薇組さんもみんなの前で歌うのに慣れたみたい

元気いっぱいに歌いましたくるくる


桃組「友 〜旅立ちの時〜」

難しい曲に挑戦

みんないっぱい大きな声で、カワイイ気づき


菊組「ね」

組さんはお歌が本当に上手ですねびっくりマーク

来年も楽しみですニヤリ


藤組「さよなら僕たちの保育園」

藤組さん最後のお歌

みんな立派に大きくなりましたキラキラ

小学校に行っても大きな声で歌い続けてね!


④先生のお話


先生は

ひな祭りのことについて

いろいろ教えてくださいましたグリーンハーツ


みんな真剣に聞いててエライ笑い


⑤先生からのプレゼント


今月のプレゼント透明の箱に何が映ったかを

当てるゲームです新幹線


みんな一瞬しか見えないのに

アンパンマンの絵をなどを

すぐ当てていましたオーナメント


今年度

最後のお誕生会楽しくみんな参加できたので

とてもよかったですまじかるクラウンまじかるクラウン


藤組さん!

残りの保育園生活楽しもうーーパー


菊組さん達

4月からのお誕生会も

楽しみにしててねびっくりマーク