10月生まれのお誕生会

スター花スター花スター花スター花スター花スター花スター花スター花スター花スター花スター

 

 

 

運動会無事終わり、

みんなすっごく頑張ってたねびっくりマーク

10月

体育交流会、幼年消防クラブ大会、園外保育

たくさん行事がありますよー

10月20日(金)

日の出保育所

10月生まれのお友達お誕生会

を開きましたスター

 

プログラム①

「お誕生者入場」歩く

 

先生達やお友達から

たくさんの拍手に迎えられ

10月生まれのお友達入場です物申す

 

藤組4人

菊組1人

桃組3人

薔薇組4人

桜組2人

菫組1人

合計15人です!

 

菫組お友達お部屋

お誕生日を祝いましたキラキラ

 

プログラム②

「園長先生からのプレゼント」チョキ

 

 

 

 

 

 

 

藤組先日の運動会

ダンス体操鼓笛隊を最後まで

やり遂げました笑い

 

4人とも身長が高くなってお兄ちゃんです音符

 

 

菊組今月は1人みたいイエローハーツ

1人でもちゃんと大きな声

挨拶できましたよー流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桃組3人ともプレゼント興味深々電球

よかった! よかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後薔薇組ですラブラブ

4人同じお誕生月のお友達がいて心強いねびっくりマーク

4人ともプレゼント貰うことができましたスター

 

では

藤組から薔薇組みんなで記念写真

 

 

 

 

 

全員可愛く撮れました立ち上がる

 

プログラム③

「クラスの歌」ダッシュ

 

桃組「栗の実兄弟」

 

 

振付カワイイくるくる

栗のポーズかなぁ気づき

 

菊組「明日は晴れる」

 

 

一人一人が大きな声

綺麗な歌歌ってくれましたイエローハート

みんな音程に合わせて

歌えてスゴイですキラキラ

 

藤組「YUME日和

 

 

難しい歌詞だけど、

しっかり歌ってくれました!!

ドラえもん映画の歌だねギザギザ

懐かしいースター

 

3クラスとも一生懸命歌ってくれました!

 

プログラム④

「先生のお話」うさぎのぬいぐるみ

今月富美先生のお話です笑

10月になると

少しずつ気温が下がり

始めました

風邪やウイルスが流行する時期

突入しました花

 

富美先生正しい手洗いのやり方

教えてくれましたよスライム

 

 

 

手と手ゴシゴシおひつじ座

 

 

指の付け根や爪の間など

洗いにくい箇所しっかり洗って

元気に冬を乗り切ろう

 

プログラム⑤

「先生からのプレゼント」

 

先生とみんなで手遊び

ガチャガチャガチャガチャ何が出るかな〜宇宙人あたま

 

 

手を使って色んなもの表現して遊びましたパー

 

 

 

いろんな手遊びを知れて

みんな楽しく遊びましたよー!!

 

11月藤組プラネタリウム見に行きます雷

各クラスお遊戯会の練習始まるので

 

  • 風邪を引かないように気をつけようー星

 

では今月のお誕生会おしまいスター

https://hinode-kohama.jp/