9月のお誕生会


ハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツイエローハートイエローハーツハートラブラブピンクハートラブラブグリーンハートグリーンハーツブルーハートブルーハーツ


9月日の出保育所

大きな行事運動会

9/30行われます飛び出すハート


みんな練習いっぱい

頑張っていますよびっくりマーク


それではまだまだ暑い

9月お誕生会開きまーすスター



プログラム①

『お誕生者入場』❗️

桃組4人

薔薇組1人

桜組4人

菫組3人

合計12人ですキラキラキラキラ


菫組お友達お部屋

お誕生日祝いました!!



では、、、


9月生まれみんな

ハイチーズルンルン





みんなカワイィ笑い笑い


プログラム②

『園長先生からのプレゼント』

今月桃組さんからスタートですチューリップ


今月体操服登園ですニヤリ




4人とも大きな挨拶してくれました爆笑

お兄さんお姉さんですねスター



薔薇組さん1人だけど、

しっかりプレゼント貰いましたバースデーケーキ


スゴイ笑笑






桜組初めての登壇です驚き


緊張は、、、


していないみたい🤣


桜組さん運動会頑張ってね歩く


プログラム③

『クラスの歌』

以上児の3クラスとも

運動会練習の合間を縫って

お歌の練習頑張りました誕生日帽子誕生日帽子


年少 桃組ピンクハート

「にんげんっていいな」



桃組さんお歌上手くなってませんかびっくりマークはてなマーク

日々成長してますてへぺろ


年中 菊組イエローハート

「世界中のこどもたちが」


みんな上手笑い

菊組いつも振付かわいいですイエローハーツ


年長 藤組

「ウィーアー」



ワンピースオープニング

びっくりびっくりびっくり


先生大好きな

藤組さんピッタリの曲ですルンルン


3クラスとも聴いた事があるお歌ですよね

とっても楽しかったです炎


プログラム④

『先生のお話』

今月木下先生のお話ですびっくりマーク



新聞紙を使って帽子や洋服変身しました


新聞紙シアター

みんな何に変身したか

楽しそう考えてましたニコニコ



プログラム⑤

「先生からのプレゼント」

9月29日十五夜という事で

お月見にちなんだ絵本読んでくれました笑ううさぎ


絵本の名前

「お団子食べたいお月様」


みんな初めて読んだ絵本みたい!!


お団子みたいに丸い物なんだろうー気づき


みんないろんな丸い物答えてくれたね電球


お団子変身してた物は、、、


トマト 信号機 タイヤ たこ焼きです!


運動会まであと3週間グリーンハーツ

本番に向けて練習

頑張っていこうねキラキラ


藤組さん保育園最後運動会

運動会9月30日(土)です!!


https://hinode-kohama.jp/