6月17日(土)

日の出保育所で

  保育参観を行いましたおねがい

菫組さんも漢字の絵本に

興味を持って見ていましたね音譜

お父さんやお母さんに気づいて

泣いてしまう子もいましたが

みんな頑張りましたね爆  笑ラブラブ

 

 

 

 

親子触れ合いインタビュー

 

ご家庭でのお子様の様子等を

それぞれお話しして頂きましたニコニコ

色々な様子が聴けて

有意義な時間となりました音譜

子ども達は保護者の方の傍で

ニコニコでしたねにっこりラブラブ

 

 

 

桜組

桜組も先生のお話を

よく聞いていましたね爆  笑耳

何かなはてなマークとよく見ていましたよ音譜

 

『アンパンマンカー』

 

アンパンマンの顔を親子で作りましたよニコニコシールをペタペタスター色んな顔のアンパンマンができていましたね!!

親子で楽しんで

作っていましたね爆  笑ラブラブ

 

 

薔薇組

漢字の絵本のカードでは

元気な声が出ていましたねびっくりマーク

 

スター 運 動 遊 び 花

 

鉄棒やトンネルくぐり

マットの山登りなど

色々な運動遊びを

親子で楽しみましたアップアップ

子ども達の手の力スター足の力アップなど

成長を感じていただけたでしょうかはてなマーク

いつもと違う雰囲気に

戸惑う子もいましたが…

親子で頑張りましたね爆  笑

最後はアンパンマンの

ご褒美メダルをもらえて

喜んでいましたね音譜おねがい

 

 

 

桃組

桃組は漢字カードを集中して

見ていましたねびっくりびっくりマーク

魚しっぽ『魚カード』魚あたま

「これは何かなびっくりマークはてなマーク

というクイズにはてなマークはてなマーク

「鮪」(マグロ)と元気に

答えるお友達もいましたねスター

 

 

親子レクレーション爆  笑音譜

貨物列車!!や新聞紙でのゲームなど

親子で楽しんでいましたねオーナメント

子ども達はニコニコでしたねおねがいラブラブ

 

 

 

菊組

菊組は漢字絵本と百玉算盤が

ありました!!子ども達は集中して

先生を見ていましたよニコニコ

 

お祭り会祭に使う『うちわ作り』を

親子で行ないましたラブラブ

キティ-やポチャッコ・

ケロッピー・マイメロの

キャラクター中から1つを

親子で協力して作りましたアップアップ

ハサミや糊を使って…

親子で仲良く作っていましたね音譜

 

 

 

 

藤組

藤組は集中して漢字の絵本に

取り組んでいましたね爆  笑音譜

 

 

お店屋さんごっこ

子ども達が手作りでポテトや

たこ焼きなど自分たちで作っていた

食べ物などを使って…

親子でお店屋さんごっこをしましたアップ

子どもたちは「いらっしゃいませキラキラ

とお店屋さんになりきって

楽しんでいましたねおねがいラブラブ

交代でお客さんになったりして

みんなで楽しみました爆  笑音譜アップアップ

 

 

保護者の皆様におかれましては

参観頂きありがとうございました。

子ども達も保護者の方と

色々な活動ができ…

喜んでいたように思います。