保育参観

 

6月18日(土)、保育参観を行いました。

今回は、3年ぶりの

保育参観となりました。^-^/

 

 

菫組(0歳児)

ハイハイ

パパやママの姿を見ても、誰一人

泣くことなく、漢字遊びに参加

できました。すごいです飛び出すハート拍手

 

これは、か行のことわざハート

みんな一生懸命見ていますね。

子ども達の大好きな

“動物カード”や“色カード”も真剣な

表情で見てくれました。

トイプードル 三毛猫 猿 黄色

 

こちらは、絵本の時間

パパやママのお膝の上で

 ほっこりとした時間が流れました。ラブラブ

 

さて、ここからは体をたくさん

動かしましょう。

歩く ハイハイ

 

音符〖家族の洗たく物〗

ブルー音符〖かにかにんじゃ〗

ルンルン〖ラララ タオル〗

パパやママと見つめ合ったり、触れ合いながら

音楽に合わせて体を動かし、楽しい時間

を過ごすことができました。

キューン

 

 

 

 

桜組(1歳児)

目がハート

桜組さんもお父さんやお母さん達に

漢字遊びの様子を披露しました。

きちんと椅子に座って・・・

名前カードで名前を呼ばれると

ハイと右手を挙げてニコニコ

“見て見て上手でしょ”と

素敵な表情を見せてくれましたよ。

 

 

ここからは

親子触れ合いの時間ルンルン

たくさん好き好きしてあげて

くださ~い。ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

先生たちがお手本を見せて

くれましたよ。上手ですね~笑

さあ、お父さん、お母さん

みんなで

踊りましょう。

音符ワンワンパラダイスルンルン

レッツゴー!わんわん

赤いポンポンを持って・・・

かわいいハートのバルーン

上手 拍手 上手 拍手

 

最後はやっぱりお母さん大好きうさぎのぬいぐるみ

ギュッと抱っこしてもらい

大満足でした。

 

 

  薔薇組(2歳児) 

ニコニコ

朝のお集りの様子です。

いつもと違う!?後ろが気になり

ますね~

(どうしてお父さんやお母さんがいるのかな?)

 

でも漢字遊びが始まると、きちんと前を

向いて、カッコイイ姿を

見せてくれましたよ。グッ

 

次は、遊戯室に移動し運動遊びです。

“親子でたくさん楽しんでくださ~い”

“スマホで撮影する時間はありませんよ~”

爆笑カラオケ

と、担当保育士からの切ない言葉あせるアセアセあせるアセアセ

笑 笑い泣き

(しょうがない泣き笑い

 

ルンルン音楽が流れ始めると、スタート飛び出すハート

 

跳び箱の上に上って

ぴょ~んアセアセ

お父さん、お母さんと一緒だと

安心ハートみんな上手ですブルーハーツ

 

こちらは、鉄棒

みんな お猿さん猿に変身ハッ

“ぶらん ぶらん”

5秒 ぶら下がりま~す

12345 🙆

楽しそうです。

 

 

他にも、トンネルくぐりや

跳び石など、4種類の運動器具を

ローテーションしながら、

楽しい時間を過ごしました。

お父さん、お母さんとギュッと手をつなぎ、

満足げな子ども達の表情が

印象的でした。ほっこり

 

 

子ども達の楽しそうな笑顔を

見ることができ、職員一同

嬉しく思っております。ドキドキ

保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

 

藤組・菊組・桃組さんの保育参観は

1月末頃の予定です。

お楽しみにスター