遺跡フェスタ2018 (初) | 日野囃子保存会★ブログ

遺跡フェスタ2018 (初)

こんにちは、日野囃子保存会の裏方的存在 K です。

本日は11月17日(土)に 出演しました、
『遺跡オーガニックマルシェ2018』のレポートです!


今回の出演は、
ただいま体験入会中であります、元日野市長・馬場弘融 氏の息子さんの 馬場寛明さんからの出演依頼!
ありがとうございます😊

それでは、当日の様子をお見せしたいと思います。




場所は、横浜市都築区にあります、大塚・歳勝土遺跡公園
最寄りは、横浜市営地下鉄 センター北駅より徒歩5 分ほど。
緑豊かで、縄文時代の住居である 竪穴式住居 がいくつもあり、まるでタイムスリップしたかのように、歴史を学べる公園となっております。

こんな素敵な場所でお囃子を演奏できるなんて光栄✨
まさにインスタ映え!?




イベントは、
・弥生美レッジ(衣、住)
・遺跡オーガニックマルシェ(美、食、住)
・江戸市(衣、食、住)
の3つのエリアで別れていまして、
日野囃子保存会は 江戸市を拠点に公園内を練り歩く演奏となりました。


↑朝の準備中…
体験入会期間を終え、本入会後この日がデビューとなったMくん
1日長いけど、よろしくね!



江戸市エリアから中央広場に向かいます。


開会式に登壇させていただきました。

初出演ながら天候にも恵まれお囃子日和♪

今回は、10:00~、11:30~、13:45~、14:45~、の4回演奏


頑張るぞーーーー! by ダブルたっちゃん
(後ろは見守りお母さん!?)





来場しているお客さんに通りすがりに握手🤝
子どもには獅子舞がガブリッ!!


お多福&ひょっとこ 親子❤


まねきね、!? まねきキツネが何かを嗅ぎつけた様子…

これは、オーガニック野菜の美味しそうな大根 発見!


公園内はどこで写真を撮ってもみんな映えるw
緑の中に紅白の山車がいい感じです。

今回このような出演の話をいただき、ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


■主催:よこはま地域文化遺産デビュー・活用事業実行委員会、NPO法人都筑民家園管理運営委員会

■共催:横浜市都筑区 @14TsuzukiWard @tz_yokohama 、横浜市歴史博物館 @yokorekihaku 

■後援:都筑ふるさとづくり委員会

■遺跡オーガニックマルシェプロデュース:Organic Hills(Maki Toda)

#日野囃子保存会 #初出演 #日野市
#横浜初上陸 #横浜 #センター北 #都筑区
#大塚歳勝土遺跡公園 #都筑民家園
#biomarche #ヴィヴルドビオマルシェ #ビオマルシェ #vivredebiomarche #オーガニックヒルズ #organichills
#遺跡オーガニックマルシェ #遺跡フェスタ #大塚遺跡 #弥生美レッジ #江戸市
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

それではお待ちかね、ここで今回のオフショット公開!
まずは、

お多福 & ひょっとこ 親子 with 獅子舞
親子とペット!?


お昼寝タイムのYDくんとリトルたっちゃん


俺たちいつでも仲良しだぜい


岡目をやりましたPくん
普段はおちゃらけBoyだけど、岡目のお面を被ると女の子に見違えるほど、おしとやかに…


見守りお母さん


休憩時間にお茶会に参加する自由行動(笑)


そして今回重い山車の引き回しを1日頑張ってくださったネギさん!
まだ体験入会中なのに、協力的で頼れるお兄さん的存在!?
ありがとうございました!


それでは、(*^-^*)ノ~~マタネー