約3年ぶりの更新 ~感謝~ | 日野囃子保存会★ブログ

約3年ぶりの更新 ~感謝~

皆様、お久しぶりです。

約3年ぶりのブログ更新となりました…
すみません。

ブログが主流だった時代から
すっかり気軽に発信できるSNS文化となってまいりました。
ブログ休止中の間はTwitterをメインに情報提供させていただいておりました。
日々応援してくださる皆様に感謝申し上げます。

最近ではInstagramを始め、facebookページもつい先日設立し、公開させていただきました。
ぜひこちらもフォローお願い致します!

Instagram→ こちら

facebook→ こちら



さて、2018年も残り数ヶ月となりました。
自分自身このブログを読み返して懐かしさに浸りました。

あの頃は小さかったメンバーも今では成人に… grown👀
頼もしくなりました!


先日11月4日(日)は、日野囃子保存会が所属している八王子祭囃子連合会で、
毎年出演させていただいている「八王子市民文化祭 いちょうホール」での本番でした。


10分ほどの演奏ではありますが、構成を1から考え、
お客様に楽しんでもらえるような演出✨
また、たった10分でも最高なステージにするために、囃子方は一致団結します!

今回はその様子をご紹介!

↑とても大きな舞台ですね!
こんな華やかな舞台に立てるなんて!
皆様に感謝🙏💓


出番前はやはり緊張します💦


たくさんのお客さんを目に少し緊張気味!?


出番ギリギリまでイメトレ中!


四獅子で迫力満点





獅子舞からバカ面の踊りでお客さんを楽しませます



↑次の出番を待つ岡目
今回大きな舞台では初めて岡目をやるY子さん


岡目が出てきて華やかになりました!



そして、いよいよラスト…


紅白狐で会場を魅了します❤️


か、カッコイイ…!!🤤



今回もたくさんの拍手をいただきました。
ありがとうございました!




ここで、お待たせしました。
オフショット公開!

本番前の衣装チェック


若手メンバーによる四獅子でしたー!

今回の演奏は日野囃子保存会 公式YouTubeチャンネルにて
ご覧になれます。↓
https://youtu.be/U-QykUJ7xcU

よろしければ、チャンネル登録お願いします。

それでは、また。