前記事「妙義山 妙義神社(群馬県)」のつづきですニコニコ

 

 

実際には妙義神社の前に参拝したのが

中之嶽神社神社

 

妙義公園に隣接する駐車場に車を停めて向かったのですが

この時点で巨大な岩山が目の前に広がっていて

素晴らしい景色でした。

クリアな空に印象的な雲。

 

登山について私は全く詳しくないのですが

中級者~上級者向けの登山コースもあるようで

神社参拝の方達の他に

登山富士山でこちらを訪れておられるのだろうなぁ...と

おもわれる方達もお見かけしましたニコニコ

 

 

まずは狛犬さん

子狛犬を踏みつけ?おさえつけ?!キョロキョロのような

いや、ナデナデしているような?様子が印象的でした(笑)

 

こういったスタイルは初めて見るかもびっくり

 

 

鳥居をくぐりさらに先に進みます。

 

 

手水舎でお清めをした後

 

拝殿に向かうのですが

拝殿まで続く参道階段がかなり急ガーンあせる

”急”を通り越して”険しいぃ汗汗”そんな感じ。

 

段数はさほどではないのだけどとにかく急なので

登りも下りも

手すりをしっかりワシ掴みで

キンチョー感バリバリでしたグラサン汗

 

 

無事に階段を登った後は拝殿にて

ここまでの導きに感謝を告げながら

その場のエネルギー感(空気感)を

感じさせてもらいました宝石紫

 

 

いまにも巨石(岩)が拝殿にのしかかってきそうな

迫力だったけどびっくり

 

 

中之嶽神社神社は轟岩が御神体なので

拝殿・幣殿のみで

本殿を持たない珍しい様式なのだそうです。

 

 

 

しばらくこの場にいて感じたのが

拝殿を正面にした時の

右側エリアと左側エリアのエネルギーの違い。

 

右側でマントラを唱えていると

光のベールが降りてきて...宝石紫ピンク薔薇

 

さらに左側に向かうと

また違った感覚。優しい感じがしたかなぁ。。天使チューリップオレンジ

 

こちらでも同じく祈りを..地球チョコイルカ

 

とても大きな

素晴らしいエネルギーに包まれたような

感覚ハートこの場に身を置き

貴重な時を過ごさせていただきましたイルカチョコ

 

気がつかない間に

かなり大きなエネルギーの影響を受けていたようで

ここ最近感じることのなかった

ちょっとしたエネルギー酔いモード。

(もちろん嫌な感覚はなく照れ

宿泊先についてホッとした瞬間

すごい睡魔に見舞われました(笑)zzz

 

この日は七夕星空

貴重な晴天の夜空の星を眺めた後

ほどよい疲れのおかげで

いつもより良く眠ることができましたぐぅぐぅ

 

ということで

中之嶽神社神社の様子でした。

こちらの神社は妙義神社と共に

また参拝に訪れたい場所のひとつになりましたニコニコ

 

 

7月も中旬に入りましたね。

どんより曇り空だったり

梅雨らしく雨だと思ったら、お天気雨のち快晴だったり

蒸し暑いと思ったらカラッと涼しくなったり.....

不思議なお天気続きですが

今週末はいよいよ梅雨明けでしょうか。ニコニコ

 

暑さとも寒さとも上手に付き合いながら

『今』という時を大切にピンク薔薇クローバー