そういえば5月も最後の週末なのですね。

 

”梅雨入り”あじさいという言葉がちらほら耳に入りはじめましたが

今のうちにお陽様の光を楽しみたいと思いますニコニコ

 

ところでゆっくりペースでupしています

「琵琶湖周辺(滋賀県)への旅」がまだ途中ではありますが汗うさぎ

戸隠(長野県)へ行ってきましたので新鮮な感覚のうちに

そちらのお話を先にメモ

 

今まで何度か訪れている戸隠神社ですが今回も

・奥社

・中社

・宝光社

・九頭龍社

・火之御子社の5社巡りをしてきました。

 

特に今回は奥社の早朝参拝に気合が入るっ星

 

随神門

この日も美しい光のベールを感じました宝石紫

 

鳥居をくぐると何人かをおみかけしましたが

その方達はバードウォッチングカメラが目的だったようで

途中から姿がみえなくなり...

 

 

気づくと

随神門から

奥社参道杉並木貸し切り状態の

贅沢なひととき宝石緑

 

鳥の綺麗なさえずりがあちこちから聞こえ

清々しい空気の中を歩く。

 

時間が経つにつれ陽が昇り明るさが増してくる...

大自然の中に身を置くってまさにこういうこと。を

感じさせてくれる時間でもありました。

 

今回は時期的に

山からの雪解け水が豊富だったようで

 

奥社手前にある小さな滝も今までで訪れた中で

一番勢いよく流れていました。

 

(去年秋にここを訪れた時には

水は流れていなかったのでちょっと心配だったのだけど...

再びこの流れを見れたのでなんだか嬉しい気持ちになりました照れ

 

 

「九頭龍社」から「戸隠大神」の間、岩あたりに

エネルギーを感じたので今回はそちらで祈りを地球宝石紫

 

戸隠神社奥社をお参りした後は

 

鏡池へ

 

そして中社へ

こちらは中社にある滝です。こちらも勢いよく

水が流れていました龍宝石ブルー

 

宝光社 火之御子社も順にめぐり

色々と感じること

受け取るメッセージがあったのですが

 

戸隠での時間はとても意味深い時間となったのですが

今回、ちょっと

気持がざわつくことがあり...

後に在る場所に立っていると受け取ったのが

「祈りを強化せよ」

でした照れ宝石緑

 

あぁ..だからあのような状況を見せられたんだなぁ..と妙に

納得だったのと

自身の在り方(どのように在りたいか)を改めて確認させられる

貴重な時間でもありましたニコニコ

 

無事帰宅した今は

今回も貴重で意味深い時間が過ごせたことに感謝ピンク薔薇クローバーです。