3月も残り1週間ほどなのですね。

2024年がはじまって早くも

3か月が過ぎようとしているなんて早っびっくり

 

今日25日は満月お月様朝から雨が続いていましたけど

お月様は見れるのかなぁニコニコ

 

今週は雨予報が続いているようですが

スッキリしたお天気を楽しみにしながら

前記事の続きです照れ

 

翌日、比叡山にある宿坊を後にして次に向かったのは

日吉大社(全国にある日吉 日枝 山王神社の総本宮)です。

ケーブルに乗車し最寄り駅のケーブル坂本駅へ。

乗車時間は短いのだけど

けっこうな傾斜を下りながら

森林と琵琶湖の様子が見れてなかなかの迫力でした爆笑

 

最寄駅からは5分ほど歩いたとことにある

日吉大社神社宝石紫

実は今回ここへ立ち寄る予定はなかったのですが

色々な流れで参拝することに..

 

 

この流れも最高の流れだったように思います宝石紫

自然(山)と水とそして光に包まれる時間。

 

率直な感想。

行ってよかったですっラブ二重丸

 

 

 

 

日中、快晴に恵まれて

随所で陽が差しこんでくれました宝石紫チョコ

 

色々な神様が祀られていましたけど

私が特に惹きつけられたのは

「アメチカルミズヒメノカミ」 という水の女神様宝石ブルー

 

神社敷地内には川が流れていたり滝があったり

結界のように小さな水路がはりめぐらされていたり...

とにかく水がとても清らかで美しい。

それが特に印象的でしたニコニコクローバー

 

日吉大社

はじめて訪れた場所でしたが

素晴らしい氣に包まれながら

色々な神様たちへご挨拶をしながら…神社龍

 

ピンク薔薇虹

 

素晴らしく有意義な時間が過ごせたことに

感謝ですハート