関東エリアは昨日(5日)からの雪で雪雪の結晶

いっきに辺りは銀世界に包まれましたが

普段、雪に慣れていない地域だと事故やケガが起こりがちなので

不急な外出を控えたり

通勤通学ほか外出時は

足元に十分気をつけてお過ごしくださいねニコニコクローバー

 

さて

先日、数日間、滋賀&京都にいたのですが

その少し前あたりから滞在中にかけて感じていた

メッセージ宝石紫

 

『水は水 火は火 風は風であるということ』

 

つまり

 

「それらを”災”ととらえるか

それとも”恵”ととらえるのかはそれぞれの視点の違いと

その時の自身の気持ちの持ちようであるということ。

 

何かがおきる度に人間にとって都合が良い悪いで

善悪のジャッジがされがちですが

本来それらの要素に良い悪いはないので

そのことを冷静に落ち着いてとらえるように」

 

と、そんな感じでしょうか。ニコニコ

 

 

今年の辰年、来年の巳年にかけて

龍や蛇龍ヘビの動き

長くてニョロニョロした動きのごとく

(なんだかチープな表現ですんませんっ照れ

インパクトの強いことが起きた後

落ち着いたころにまた...といったような

波打つエネルギーの流れになりそうですが

なるべく落ち着いて過ごすことにより

ひとりひとりの意識が集合意識に影響して

波打ち度合いにも変化があるように感じていますニコニコ宝石紫

 

 

備蓄など自分なりの備えをしたあとは

普段から落ち着いて安心した心の状態を保てると

いいですよねイルカ宝石緑

 

 

雪解けと共にさらに季節が進みそうですが

三寒四温という言葉もありますから

ひきつづき寒暖さで体調を崩さないようにニコニコ

人も動物たちも優しい時間をお過ごしくださいねコーヒークローバー