筋トレで体力つけたい | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。

訪問ありがとうございますキラキラ


F6号油彩画 制作中


4コマも描きました星


最近筋トレをしています。筋肉があると、冷え性の改善になったり、姿勢が良くなったり、ポジティブ思考になったりするらしいと聞いていたので、筋トレをしてみたいなーと思っていました。

1人でいくら筋トレをしても全然筋肉痛にならないので、私は筋トレをしても無理なのかなぁと思っていましたが、最近、あるアニメを見て、筋トレの正しい方法を知ったので、それをやったら筋肉痛になりました。


↓見たアニメ(アマゾンプライム)
「ダンベル何キロ持てる?」

筋トレのポイントは、少し辛い状況を続けること。ある箇所が筋肉痛になったら、なっていない箇所をトレーニングすると良いらしいです。トレーニング後の30分以内にタンパク質を取ると良いらしいので、少し牛乳を飲んでいます。そんな基本的なことも今まで知らなかったので、ちゃんと筋トレできなかったんだと思います。

疲れにくい体になって、もっといろんなことをできるようになりたいです。でもいろんなことをやりすぎていて、いろんなことがから回っている気もするので、もう少しやることを絞りたいとも思っています。何も考えずにやっているからうまくいかないのかもしれません。もう少し、何かを考えながらやろうかと思うけど、とりあえず何も思いつきません(笑


↓今回描いた4コマ



お読みいただきまして
ありがとうございましたキラキラキラキラキラキラ


◇今後の展示予定

個展「やさしい世界」


9月22日〜27日
The Artcomplex Center of Tokyo
(新宿)

「ART POINT SelectionⅤ」
10月12日〜17日
GALLERY ART POINT


◇美術の窓6月号で絵を紹介していただきましたキラキラ

◇ギャラリーのホームページにて絵を紹介してもらっています。ぜひご覧くださいキラキラ

取扱画廊:GALLERY ART POINT

https://artpoint.jp/

作品紹介ページ

104-0061東京都中央区銀座 1-22-12 藤和銀座一丁目ビル6F

Tel03-6263-2563


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
Artist/Painter
Life is beautiful 
命を描く油彩画家
樋口 明子 Akiko Higuchi
メール:hinoakiko_artbluerose@yahoo.co.jp
ホームページ:
Twitter:@hinoakiko823
Facebookも随時更新中
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
#絵 #絵画 #アート #油絵 #油彩
#油彩画 #制作 #制作過程 #メイキング
#美人画 #岩絵具 #水晶末 #画家 
#art #artist #oil #oilpaint #paint #oilpainting
#japanese #drawing
#子どもの絵 #女性の絵 #心の絵
#顔の絵 #表情 #愛 #やさしさ
#愛の絵 #やさしい絵 #優しさの絵
#ぼかし #花 #人物画 #人物 #植物
#淡彩 #淡い #鮮やか #人物と植物 #光
#心 #光と心 #光と心を描く #心地よさ
#癒し #美しい光景 #油彩画家 #技法
#絵の描き方 #個展 #展覧会 #花の絵
#やさしい世界