コツコツ行動すること | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。


私は何もかもやることが遅い(・_・;ので
いろいろ支障があることがあります。



ご飯を食べるのが遅い

お風呂に入るのが遅い

身支度を整えるのが遅い

メールを返信するのが遅い



これは小さい頃から。
多分生まれ持ったものです。
普段、普通の速度の人と生活するのはなかなか難しいです(´o`;



そして、もちろん、絵を描くのも遅いです。



なんでも行動は速い方が良いに決まっています。絵を描くスピードが速くなればなるほど、短期間にたくさん展示に出せます。



けど、できない…

今までの経験則からわかってきましたが、自分は焦ったり、人に合わせたりすると、実力を出せない



受験の時がそうでした。制限時間や周囲の書き込み音を気にして焦って、問題文を読むことができなかったり、深く考えることができなかったりしていました。



他の人が描くのが速いから、たくさん出しているから自分も速くたくさん出さなければ、と考えることで、自分の納得できる絵が尚更かけなくなる。…これは避けるべきことです。



今まで生きてきてずっと変えられなかったことを今更変えようとすることは、難しいです。かなりのストレスを感じます。もう、これからはストレスを感じない生き方をしたい。



こんな私は、周囲を気にせずマイペースに、コツコツ描いていく他ないのだろうなと思います。



地道に愚直に努力を積み重ねること

自分が今までも進んできたやり方であって、これからもこうしていくべきだと、最近改めて思っています。




ご覧いただきありがとうございました・:*:


◆展示終了しました。
ありがとうございました!
1/11-19 New Year Selection 2018

◆新ホームページ作りました

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
絵画制作しています
{0610FCB3-B72A-403C-8FEC-BA9DED4F9297}
樋口 明子Homepage:
Facebookも随時更新中
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇