新年あけましておめでとうございます | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。

昨年の活動

昨年は、憧れのグループ展に出品することができました。また、自分なりの描き方で絵が描けるようになってきて、夏に描いた絵では受賞をすることもできました。絵の大学を卒業する前にいろいろなことを経験できて、大変ではありましたが良い一年でした。


それに伴ってたくさんの人との出会いもありました。作家さん、絵画ファンの方々、ギャラリーの方々、地元の先輩画家さん…。人との出会いはとても大切なものだと改めて感じました。


{B1D67389-64C0-4FF3-810C-B766C233193A}


今年の抱負

昨年もたくさん描いたように思いますが、作家としてはまだまだ。来年はもっと良い絵を、もっとたくさん描けるように努力していきたいと思っています。


良い絵を描こうとすれば時間がかかる。早く描こうとすれば良い絵にならない、と思っていましたが、昨年の経験上、好きな絵ならば良い絵も早く描けるような気がします。そしてコツコツやることが一番なので、マイペースにがんばります。


今年もよろしくお願いいたします。