眠れない日が続く… | ◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

◾️■BLUE ROSE blog■◾️画家 樋口明子のブログ

油彩画家、樋口明子の絵画に関するブログです。
日々思うこと、描いた絵や展示に関する情報などを書いています。

{5066F487-2B45-48FC-943F-37F1F020B972}


自分がなぜ絵を描くのか
という疑問の答えを
この間、人と話をしている中で
発見した気がします。

それは、
美しいものを美しく描きたい
ということ。

美しいものを自分のものにしたい
というところから始まった
お絵描きの道。
基本的な部分は昔から
変わっていないみたいです。

小さい時と比べて
美しいものに敏感に
なれなくなってきた
ところはありますが
それは
自分の心に素直じゃない
からかも。

美しいものを見たら
素直に感動して目に焼き付けて
自分の手によって
さらに美しさに磨きをかけて
絵にしたい。

それが自分の絵の描き方
かもしれないと思いました。





と、最近なんだかんだ
考えてしまって
眠れない日が続いています。

結局は行動しなければ
何も起こらないことは
わかっているのに

なんで考えてしまうんだろう。

あれもしたい
これもしなくちゃいけない
まだあれが終わらない
と考えるだけ考えて
焦るだけ焦って
何もやらないという…

いや、こういう時も
たまには必要なのかも。







5月14日–19日グループ展の予定です☆
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
絵画・イラストを描いてます☆
武蔵美通信で勉強中☆
氷野晶子のHOMEPAGE:
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇